野田市・流山市・柏市 | 評判の外壁塗装をお探しなら

お問い合わせはこちら

ブログ

野田市・流山市・柏市 | 評判の外壁塗装をお探しなら

2021/07/12

流山市にお住まいのO様邸の屋根・外壁塗装工事が完了しました

こんにちは、美装柳屋の柳下(ヤナギシタ)です(^^)

 

7月に入り、大切な方やお世話になっている人へお中元を贈る方や頂いた方もいらっしゃると思います。

弊社でも、日頃お世話になっている方への感謝の気持ちを伝えられる機会なのでお中元は大切にしています。

 

お中元の由来は、中国文化からと言われています。

中国では、中元の日(7月15日)に神様が人々の善い行いや悪い行いを報告しに天に行く日と考えられており、その報告によって自分の寿命が伸びたり縮んだりするとされていました。

そのため、中元の日が近づいたら特に善い行いをしようと考えた人々が、日頃の感謝の気持ちを込めてお世話になった人に贈り物をするようになったことが始まりとされています。

今ではお中元を贈る文化も少なくなってきていますが、

大切な人へ感謝を形で伝えることはとても素敵な文化だと思います(*^^*)

 

そんな夏を目前にしての梅雨時期ですが、雨が降らない日はチャンスとばかりに従業員一同必死に現場を進めています!

 

今回は、千葉県流山市にお住まいのO様邸の屋根・外壁塗装工事が完了しましたのでご紹介させていただきます(^^)

after

before

高圧洗浄作業

屋根洗浄

外壁洗浄

コーキング打替え

コーキングカット

撤去

プライマー塗布

なびき作業

外壁塗装

下塗り

中塗り

上塗り

※ 写真が縦やら横やら見づらくてすみません(>_<)

屋根塗装

下塗り

中塗り

上塗り

破風板塗装

中塗り

上塗り

付帯部塗装

軒天井塗装

雨樋塗装

※ 1枚しかお写真ありませんが中塗り・上塗りとしっかり2回塗りしてます!

FRP防水

プライマー塗布

FRPトップコート

門塗装

ケレン作業

下塗り

吹付け塗装

完了

今回使用しました塗料は、

外壁・日本ペイントのラジカル制御形塗料、パーフェクトトップ ND-370

屋根・日本ペイントの遮熱フッ素塗料、サーモアイ4F クールグリーン

付帯部・ファインシリコンセラUV N-90

門・ファインシリコンセラUV 65-40H

になります。

 

今回は元のお色味に近い色での塗装になりましたが、塗り替えた後はとても明るく綺麗に仕上がりました(*^^*)

屋根色はブラウン系やグレー系が人気があるお色ですが、その2色と同じぐらいグリーン系も選ばれる方が多いようにみえます。

白い外壁にグリーンの屋根色がとても映えています♪

 

○○年ぐらいの耐久塗料を使用したい、屋根材は遮熱塗料が使いたい、費用をなるべく抑えたいなど、お客様一人一人ご要望が違いますので、お客様のご要望に合わせた工事のご提案が出来るよう心掛けています。

ここ近年は大雨が続いたりゲリラ豪雨だったりと、異常気象が続いていますので屋根の状態が不安な方や雨漏りのご心配をされている方など、ご心配事がありましたらお気軽にご相談ください。

 

美装柳屋では現場調査~お見積り提出まで無料で承っております。

美装柳屋は必要なご連絡以外でお電話・メールはいたしません。

見積り頼んだらしつこい営業されそう…などのご心配はありませんのでご安心してお見積りをご依頼ください(^^)

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。