お家の塗装からリフォームまで/お家のご相談なら信頼・実績のある美装柳屋へ

お問い合わせはこちら

ブログ

お家の塗装からリフォームまで/お家のご相談なら信頼・実績のある美装柳屋へ

2021/07/26

皆さまこんにちは、美装柳屋の柳下(ヤナギシタ)です(^^)

梅雨も明け夏本番になり、昨年延期になったオリンピックが始まりました。

コロナ禍の中での開催には賛否両論ありますが、選手の方々はオリンピックを目指しここまで頑張って練習をしてきたと思うので、私たちも精一杯応援したいと思います!

 

そんなオリンピックの最中ですが、美装柳屋も頑張ってお仕事させていただいてます(*^^*)

 

今回ご紹介させていただきますのは、千葉県野田市にお住まいのK様邸の屋根・外壁塗装工事が完了しましたのでご紹介させていただきます。

今回使用しました塗料は、外壁・日本ペイントのラジカル制御形塗料パーフェクトトップ、屋根・日本ペイントの遮熱シリコン塗料サーモアイSiになります。

 

 

 

after

before

after

before

高圧洗浄作業

屋根洗浄

外壁・霧除け洗浄

窓回り洗浄

軒天井洗浄

屋根塗装

下塗り

中塗り

上塗り

外壁塗装

下塗り

中塗り

上塗り

軒天井張り替え・塗装

施工前

施工前は経年劣化により軒天井が剝がれ落ちてしまっています。

プライマー塗布

軒天井を張り替えた後、隙間を埋めるためコーキングを打ち込みます。

こちらがコーキング前のプライマー塗布になります。

コーキング打込み

隙間を埋める為、コーキング打込みます。

軒天井塗装

コーキング打込み後、軒天井を塗装して完了になります。

破風板塗装

下塗り

中塗り

上塗り

軒樋塗装

中塗り

上塗り

縦樋塗装

中塗り

上塗り

換気フード塗装

中塗り

上塗り

中塗り

上塗り

雨戸塗装(吹付け塗装)

1回目

2回目

勝手口ドア塗装

中塗り

上塗り

今回使用しました塗料は、

外壁・日本ペイントのラジカル制御形塗料、パーフェクトトップ ND-503

屋根・日本ペイントの遮熱シリコン塗料、サーモアイSi クールコーヒーブラウン

破風板・霧除け・換気フード、ファインシリコンセラUV 19-20B

雨樋・戸袋・雨戸、ファインシリコンセラUV ND-370

になります(^-^)

 

お色味は施工前とガラッと変わった訳ではありませんが、明るく綺麗に仕上がり白い外壁に屋根色のコーヒーブラウンのお色がとても映えています♪

 

今回は軒天井の劣化が酷かったので、軒天井を張り替えてからの塗装になりました。

軒天井って?とわからない人も多いのではないでしょうか。

 

軒は、外壁から飛び出した屋根の部分にあたり、軒天井はその軒の内側の天井部分のことを言います(^-^)

軒天井は雨風に当たらないのに劣化するの?と感じる方もいらっしゃるかと思いますが、軒天井も経年劣化してしまうんです(^^;

劣化の原因は様々ですが、シミがあったり黒っぽく変色している部分があった場合は劣化している症状なので、外に出て気が付いた時にでもお家のチェックをしてみてください。

 

軒天井も塗装をすることで保護することができるので、ご心配・お悩みの方はお気軽にご相談ください(*^^*)
 

美装柳屋では現場調査~お見積り提出まで無料で承っております(^^)

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。