シミュレーションを使ってあなたのお家に似合う色をお探しします/ツートンカラーでおしゃれな外観へ

お問い合わせはこちら

ブログ

シミュレーションを使ってあなたのお家に似合う色をお探しします/ツートンカラーでおしゃれな外観へ

2022/06/02

野田市にお住いのN様邸の施工が完了しました

~ツートンカラーでおしゃれな外観に~

皆様こんにちは、美装柳屋の柳下(ヤナギシタ)です(^^)

本日、ご紹介させていただきますのは、地元の野田市でお世話になっている先輩のN様邸になります。

 

こちらのN様邸は弊社HPでカラーシミュレーションのご紹介のページに載せていただいてます(*^^*)

 

今回使用しました塗料は、屋根が遮熱シリコン塗料のサーモアイSi「ダークグレー」・外壁がラジカル制御形塗料のパーフェクトトップ「ND-155」「ND-050」で緑系と白のツートンカラーになります。

 

外壁色で「ホワイト」は、常に人気ランキングの上位のお色味です。

外壁塗装の人気色は、

・ベージュ系(アイボリー系)

・ホワイト

・ブラウン系

・グレー系

が実際に多くの方に選ばれているお色になっています。
 

最近の新築住宅の傾向がダークグレー系が多いので、外壁塗装の方もダークグレー系も人気が出てきているように感じます(^^)

 

施工前・施工後

before

after

元のお色が白系・茶色系のツートンでしたが、今回の塗装で白系・緑系のツートンに塗り替えました。

緑系を入れた事により、爽やかで明るい印象になりました♪

カラーシミュレーション

こちらが施工前に何パターンが作成させていただき、決定したものになります。

カラーシミュレーションはパソコンでの作成になるので、実際のお色味と若干違う場合がありますが、その際には塗り板サンプルで実際のお色味のご確認をしていただいてます。

カラーシミュレーションを使う事によって、配色やご自身のお家と合う色かなど、確認するのにとても良いツールとなってます。

外壁塗装のコケや藻、汚れ

before

after

ほとんどの建物の換気フードの外側はこの様に外壁に汚れが付着してしまっています。

当たり前の事ですが、換気扇を使う事で外に料理中の煙や室内の換気をしてくれているので、とても汚れが付きやすいのです。

中華料理さんなど、油を多く使っているお店などの換気扇の外壁には、汚れがびっしりついていたりと目にする事があると思いますが、それは一般の家庭でも同じことなのです。

クラック補修

before

after

クラック(ひび割れ)は、塗り替え時期の建物にはよく見受けられます。

原因としては、地震などの自然災害や、外壁の経年劣化、車や電車などの振動、施工不良と、色々な原因が考えられます。

クラックをそのまま放置していると、雨漏りに繋がったり、建物自体の耐久性が減少したり、外壁内部の湿気が増えてシロアリが集まってきたりと、建物にとってよくないことだらけなので、しっかり補修する事が大切です。

コーキング打替え工事

古いコーキング撤去

プライマー塗布

コーキング打込み

屋根塗装

下塗り

中塗り

上塗り完了

外壁塗装(白色の箇所)

下塗り

中塗り

上塗り

外壁塗装(緑色の箇所)

下塗り

中塗り

上塗り

軒天井塗装

1回目塗装

2回目塗装

破風板塗装

1回目塗装

2回目塗装

軒樋塗装

1回目塗装

2回目塗装

縦樋塗装

1回目塗装

2回目塗装

ベランダ防水工事

プライマー塗布

FRPトップコート塗布

今回使用しました塗料は、

屋根・日本ペイントの遮熱シリコン塗料、サーモアイSi ダークグレー

外壁・日本ペイントのラジカル制御形塗料、パーフェクトトップ ND-155(白系)・ND-050(緑系)

雨樋、破風板・日本ペイントのファインシリコンセラUV N-90

門塀・日本ペイントのラジカル制御形塗料、パーフェクトトップ ND-155(白系)

シャッターBOX・日本ペイントのファインシリコンセラUV ND-372

になります。

 

こちらの緑系は暗すぎず明るすぎずの爽やかなお色味で、白ツートンにピッタリでした(*^^*)

とても明るく綺麗に仕上がり、お客様の娘さんも気に入ってくれたと聞き、嬉しくなりました♪

 

皆さんは、美容室に行く前にどんな髪型にしよう…と美容室に行く前にネットや雑誌などでしたい髪型を検索したりしませんか?

これがいいかも!!と思ったとしても、そのモデルさんに似合っていて、自分が似合うかどうかはイメージがわきにくいですよね。

 

外壁塗装も似たようなところがあり、外壁塗装をする事が決まり、色んなお宅を見たりネットなどで検索したりして「この色がいいかな…」「こんな配色もいいな…」と色のイメージはつくかもしれませんが、実際のご自身のご自宅に合うかはイメージが湧きづらいと思います。

まして、美容室とは金額が全然違うので(>_<)

 

そこで、弊社ではカラーシミュレーションを使い、お色選びのお手伝いをさせていただいております(^^)

パソコン作成の為、全く同じお色味がでるかというと、微妙な誤差が出てしまう事があるので、決定前には、塗り板サンプルでお色味のご確認をお願いしております。

 

美装柳屋では現場調査~お見積り提出まで無料で承っております

お見積りだけでも、お気軽にお問い合わせください(*^^*)

 


 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。