悪徳業者に騙されない/不安をあおってくる業者にはご注意を

お問い合わせはこちら

ブログ

千葉県内で急増 / 屋根が剥がれています!の訪問にはご注意ください

2023/03/25

悪徳業者はどんな時を狙ってる?

皆さんこんにちは、美装柳屋の柳下(ヤナギシタ)です(^^)

以前にもブログで注意喚起していますが、「悪徳業者」の訪問営業が最近急増しているようなので、再度ブログをUPさせていただきます。

 

ここ2、3ヶ月の間に、「近くのお宅で工事をしてた者ですが、屋根が割れていますので点検いたしましょうか」というような内容のご相談が4件程ありました。

その中で、弊社で塗装工事をやらせていただいていたお客様が2件ありました。

屋根に登って確認したのですが、経年劣化での釘の浮きなどが1、2箇所ありましたが割れていませんでした😥

 

訪問業者が来た際に、ここで絶対しないでいただきたいのは、『点検させてしまう』ことです!

 

お客様自信が見えていない屋根に上がって、良好な状態の屋根を逆に破損されてしまうかもしれません...

そして、不安をあおるような事を言ってきます。

全ての訪問業者が悪徳とは言い切れないなのですが、そのような恐れもございます。

 

まずは、さまざまな情報元を活用して、訪問してきた塗装業者の情報を集めて信頼できる会社など見極めが大切です。

そして、危険ですので決してご自身で上ったりせずに信頼できる業者に点検を依頼してください。

 

【こんな後はご注意を】

■ 強風の後

■ 大雨の後

■ 台風の後

■ 雹の後

 

このように、自然災害の後に皆さんが不安になっているところを、狙ってくることが多いのです。

特にご年配者のお宅や、女性世帯の方はご注意ください。

 

【悪徳業者の7つの特徴】

■ 突然営業をしてくる

■ 近くで工事をしていてと言ってくる

■ 工事費用が前払い

■ 自社製オリジナル塗料を勧めてくる

■ 最初の値段より大幅な値下げをしてくる

■ モニター募集を呼びかける営業

 

このような訪問営業は後を経ちません。

離れてお住まいの親御さんや、ご兄妹などいらっしゃいましたら、悪徳業者が増えているみたいだから気をつけてね!と一声かけてあげてください。

 

【悪徳業者ってどんな工事をするの?】

■ 下地処理がおろそか

■ 3回塗りを2回塗りにする

■ 塗料を必要以上に薄くする

■ 追加工事・追加料金を請求してくる

 

まずは、いきなり訪問営業に来られた場合は慎重に対応しましょう。

外壁塗装は明日明後日に早急に対応しないといけない工事ではありません。

「恐怖心」や「緊急性」を煽ってくる業者は、危険だと判断してください。

 

業者選びに失敗しないためには、まずは、悪徳業者も存在するということを認識いただき、悪徳業者の特徴・よくある手口を頭に入れておくことが重要です。

 

 

美装柳屋は、野田市・柏市・流山市を中心に関東エリアで、外壁塗装・屋根塗装・ベランダ防水・シーリング工事から屋根の修理・雨樋修理まで、お家のメンテナンス全般承っております。

 

他社さんとの相見積もりもOKです(*´꒳`*)

美装柳屋は、料金・塗料・職人の対応・保証の全てに自信があります。

まずはお電話・メールお待ちしております♪

 

美装柳屋は現場調査〜お見積書提出まで

無料で承っております

しつこい営業は一切致しませんので、安心してご連絡ください😊

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。