ゲリラ豪雨の対策しませんか/外壁塗装は美装柳屋へお任せください

お問い合わせはこちら

ブログ

ゲリラ豪雨の対策しませんか/野田市・柏市・流山市の外壁塗装は美装柳屋へお任せください

2023/08/08

ゲリラ豪雨や台風の準備はできていますか?

皆様こんにちは、美装柳屋の柳下(ヤナギシタ)です😊

東京都江東区のマンションの現場も無事に完了し、新しい現場がスタートしました♪

 

本日の作業は、屋根のクラック補修や、コーキング(シーリング)打ち替えの為、古いコーキングを撤去です。

 

一年中、お家を守っている屋根は、経年劣化でひび割れが起きやすい状態になっている事が多く見られます。

かと言っても、ひび割れがあるからすぐに雨漏りになる事は少ないので、もし、屋根にひび割れがある場合や、塗装を15年以上してない方は、一度信頼できる塗装業者さんに、屋根の点検をしてもらう事をお勧めします(*´꒳`*)

 

クラックが発生している状態です。

スレート屋根は、重ね葺き工法ですので、表面のスレートが割れていても、下にもスレートがある状態になっているので、すぐに雨漏りするという心配は少ないのです。

コーキング(シーリング)材でひび割れを補修します。

 

こちらが、クラックの補修完了後です😊

この上から、塗装をかけて屋根を保護します。

屋根のひび割れは、珍しい事ではなく、新築から15年以上(建物の状態にもよって年数は変わります)塗装してない場合など、ひび割れが起こっている事が多く見受けられます。

 

逆を言うと、一度塗装をされている屋根は、塗装を全くしていない屋根に比べると、クラックも少なく、苔などもびっしりとはこびりついていない事が多いです。

 

ゲリラ豪雨や、台風の季節ですので、悪徳な訪問業者はここぞとばかりに、不安を煽り高額な金額で「今、屋根を工事しないと雨漏りしてしまうので危ないですよ」と持ちかけてくるかもしれません。

本当に多いんです!

何度も何度も注意喚起でブログに載せていますが、施工したお客様から「近くで現場をやっている者ですが、屋根が割れているのが見えたので…」と言われたので、柳谷さんで点検してもらえますか?の問い合わせは後を立ちません😢

 

ですが、冒頭でもお伝えしましたが、屋根が割れていても、スレート屋根の場合は重ね葺きですので、表面が割れていても、下にもスレートがあります。

ですので、すぐに雨漏りすることは、確率的にはとても低いのです。

 

急な訪問業者に不安な事を言われても、焦らず信頼できる業者さんに点検してもらう事をお勧めします。

 

 

信頼できる塗装業者がわからないと言う方は美装柳屋へご相談ください(*´꒳`*)

弊社のブログを見ていただければ、施工内容やお客様アンケートを載せていますので、どんな会社かわかっていただけると思います。

 

美装柳屋は、野田市・柏市・流山市を中心に、住宅塗装(外壁塗装・屋根塗装)・シーリング打ち替え工事・ベランダ防水工事・屋上防水工事から、屋根カバー工法や雨樋交換など、外装リフォーム全般承っております。

 

現場調査からお見積書提出まで一切料金はいただきません。

ご安心してご相談ください(*´꒳`*)

 

まずは、お電話・メールお待ちしてます♪

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。