外壁塗装や屋根塗装は美観を綺麗にするだけではありません/外壁塗装は美装柳屋へお任せください

お問い合わせはこちら

ブログ

外壁塗装や屋根塗装は美観を綺麗にするだけではありません/野田市・柏市・流山市の外壁塗装は美装柳屋へお任せください

2023/09/13

塗装工事は美観を綺麗にするだけではありません

皆様こんにちは、美装柳屋の柳下(柳下)です😊

 

外壁塗装や屋根塗装は、建物を綺麗にするという理由、建物の保護やメンテナンスの理由と、大きく分けるとこのどちらかで、塗装工事を検討することが多いかと思います。

 

塗装工事の施工の中で、一番最初の作業の高圧洗浄作業をしている際に、「塗装ってすごいなぁ」っと感じることがあります。

 

一度も塗装をしていない屋根は、苔がびっしりとこびりついてしまっていて、高圧洗浄をかけると、見えてくるのがひび割れです。(洗浄前にもひび割れが見えている箇所もあります)

 

外壁も同様になります。

塗装工事をしたことがある建物には、ひび割れ(クラック)は比較的に少ない傾向にあるのです。

前回、塗装工事をしてある屋根

一度も塗装をしたことがない屋根

上の画像は、どちらも洗浄後になります。

 

右画像はクラック補修後にはなりますが、これだけのひび割れが起こってしまっていました。

ひび割れが進行してしまうと、欠けて落ちてしまったりと危険があるので、注意しなければなりません。

 

左画像は、以前に塗装してある建物でしたが、苔もほとんど付いておらず、ひび割れも一箇所の補修だけでした。

節約と考えて、リフォームを怠ると大損害に!

 

Yahoo知恵袋、教えてgoo、などのサービスで質問されているもので多いのが「外壁塗装はしなくてもいいのでは?」という質問があります。

 

塗装工事のタイミングは、ご家庭ごとのお財布事情もさまざまで、なかなか塗装工事にお金をかけるのは…と後回しにしてしまう事があるかと思います。

 

例えば、歯が痛いと感じられるぐらい重度で行くよりも、未然に防ぐ為に歯の清掃等が目的で行く方が治療費は安く、歯の状態も悪くならないで済みます。

 

外壁や屋根の塗装工事も同じで、塗装工事でする段階で工事をしておけば100万円(例えばの価格です)で済んだところが、水濡れで屋根全体の葺き替え工事になってしまった、内部に水が侵入し腐食してしまったなど、塗装工事代金よりも高額な補修費用がかかってしまうケースにつながってしまうリスクがあるので注意が必要です。

 

塗装工事はしなくていい?と知恵袋等で、質問があるかと思いますが、結論的には、建物の状況によっては必要な場合があります。

 

しっかり建物の診断してくれる業者さんに、建物調査を依頼することをお勧めします😊

美装柳屋では、野田市・柏市・流山市を中心に、関東エリアは、千葉県・埼玉県・茨城県・東京都で、住宅塗装(外壁塗装・屋根塗装)シーリング打ち替え工事・ベランダ防水工事から、雨樋交換や軒天井張り替えなどの、外装リフォーム全般承っております。

 

美装柳屋は、現場調査から見積書提出まで一切料金はいただきません。

他社さんとの相見積もりもOKです😊

価格も施工もサービスも自信があります!

 

お見積書もご郵送にてお送りさせていただきますので、しつこい営業もいたしませんのでご安心してご相談ください(*´꒳`*)

 

まずはお電話・メールお待ちしてます♪

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。