船橋市で外壁塗装・屋根塗装なら美装柳屋へ

お問い合わせはこちら

ブログ

船橋市で外壁塗装・屋根塗装なら美装柳屋へ

2022/03/12

船橋市にお住まいのW様邸の屋根・外壁塗装工事の施工が完了しました

皆様こんにちは、美装柳屋の柳下(ヤナギシタ)です(^^)

本日は船橋市にお住いのW様邸の施工が完了しましたのでご紹介させていただきます。

 

塗装前にカラーシュミレーションで、色塗り分けや配色などご要望をいただき色々な組み合わせのシュミレーションを作成させていただきました。

ツートンに分ける場所や、帯板や破風板の色、玄関周りのお色を変えてアクセントつけてみたり…

 

皆さまは外壁塗装をする時にまず参考にインターネット等で色を調べたりしませんか?
 

屋根と外壁の色の組み合わせ、外壁のツートンカラー、白系の外壁に合う破風板の色、など色々検索するとそれにマッチした画像がたくさん出てきますよね。

ただ、その建物には似合う配色やバランスでも、実際お住いの建物に同じデザインが合うとは限りません。

そこで、カラーシュミレーションを使い実際の建物にシュミレーションすることによって、配色のバランスや建物と合う色味かどうか、アクセントで色を変えるとどんな感じになるかなど、よりイメージしやすくなるのです(^-^)

ただ、シュミレーションはパソコン作成の為お色味については実際のお色味とは異なる事がある為、塗り板サンプルなどで実際のお色味を確認していただく事をお願いしております。

 

今回、施工させていただきました、船橋市にお住いのW様邸ではベージュ系と黒系のツートンカラーで塗装させていただきました。

使用しました塗料は屋根・日本ペイントの遮熱シリコン塗料サーモアイsi、外壁・日本ペイントのラジカル制御形塗料パーフェクトトップになります。

 

before

after

屋根塗装

下塗り

中塗り

上塗り

屋根塗装で使用した塗料は「日本ペイントの遮熱シリコン塗料サーモアイSi」の「ボローニャグリーン」になります。

施工画像では光の反射で色が変わって見えていますがグリーン系のお色です。

外壁塗装(1F部分)

下塗り

中塗り

上塗り

外壁塗装(2F部分)

下塗り

中塗り

上塗り

コーキング打替え工事

古いコーキングを撤去

プライマー塗布

コーキング打ち込み

コーキング打ち替え完了

コーキング打ち替え(増し打ち)・外壁以外

窓回り

帯板上

破風板

軒天井塗装

1回目

2回目

破風板塗装

下塗り

中塗り

上塗り

雨樋塗装(横樋)

1回目

2回目

雨樋塗装(縦樋)

1回目

2回目

水切り塗装

下地処理

下塗り(錆止め)

中塗り

上塗り

帯板塗装

下塗り

中塗り

上塗り

ベランダ防水工事

プライマー塗布

FRPトップコート塗布

今回、使用しました塗料は

屋根・「日本ペイントの遮熱シリコン塗料サーモアイSi」ボローニャグリーン

外壁・「日本ペイントのラジカル制御形塗料パーフェクトトップ」

    2F部分 ND-372

    1F部分 19-30A

破風板、帯板、雨樋、水切り、シャッターBOX・「ファインシリコンセラUV」19-30B

軒天井・「エコフラット」ND-372

門塀・「日本ペイントのラジカル制御形塗料パーフェクトトップ」ND-500

になります。

 

サイディングの柄でツートンにし、玄関周りを2階部分と同じお色味を持ってくる事によって、アクセントがありデザイン性のあるお家に生まれ変わりました(^^)

2階の配管カバーを外壁色と同じお色味にし、シャッターBOXや破風板をサッシに合わせたお色を入れたことで、まとまりのある仕上がりです。

お客様アンケートにご回答いただきありがとうございました。

 

 

 

                               

 

 

お客様コメント

【その他、ご意見やご感想があればご記入ください。】

 

始めての外壁塗装で色選びで迷ってしまい、何度もシュミレーションをお願いしてしまいましたが、毎回丁寧に親身になって対応して頂き、社長さんや事務の方には感謝しております。職人さんもとても丁寧なお仕事をされていて、新築のようにキレイに塗ってくださいました。仕上がりは大満足です!次回の塗装も柳屋さんでお願いするつもりです。

                              (船橋市W様より)

 

施工後、お客様にとても喜んでいただけたことが嬉しく、またこれからの励みになります(*^^*)

 

今回はパーフェクトトップという塗料を使用し施工しましたが、他にも「フッ素樹脂」「無機」「シリコン」など、お客様のご要望やご予算にお応えできる塗料を数種類取り揃えております。

 

美装柳屋は野田市を拠点、柏市、流山市から関東エリアで、屋根塗装・外壁塗装・外装リフォームなど幅広く承っております。

 

美装柳屋では現場調査~お見積り提出まで無料で承っております。

お気軽にお問い合わせください(^-^)

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。