千葉県柏市S様邸/モニエル瓦屋根塗装 フッ素樹脂塗料で保護・美しく魅せます

お問い合わせはこちら

ブログ

千葉県柏市S様邸/モニエル瓦屋根塗装 フッ素樹脂塗料で保護・美しく魅せます

2020/07/02

千葉県柏市S様邸/モニエル瓦屋根塗装の施工が完了しました

~パワーフロンマイルド/フッ素樹脂塗料で瓦屋根を保護し綺麗な仕上がりに~

皆さまこんにちは、美装柳屋の柳下(ヤナギシタ)です(^^)

今日は久しぶりのお天気で溜まっているお洗濯物も片付けられそうな気持ちいい晴れになりましたね!

洗濯物がスッキリと乾くいいお天気でしたが、気持ちいいを通り越して暑すぎて汗だくな一日でもあり(^^;

ここのところ雨が地味~に続いていたので工事の方も思い通りに進まず…

毎年のこの時期の課題なのですが、もしも雨が降らなかったら…と工程表を作るにも一苦労でやっかいな梅雨時期なんです(T_T)

そんな梅雨明けも目前(?)との事なので、これから夏に向けて美装柳屋は頑張っていきます!

 

本日は千葉県柏市S様邸・モニエル瓦屋根塗装工事の施工が完了したのでご紹介させていただきます(*^^*)

こちらのモニエル瓦(乾式洋瓦)の下塗りが「エポックマイルドシーラー」、トップコートにフッ素樹脂塗料の「パワーフロンマイルド」を中塗り上塗りの2回塗りで仕上げました。

下塗り【エポックマイルドシーラー】

中塗り【フッ素樹脂塗料パワーフロンマイルド】

年数が経ってきて、瓦屋根の釘が浮いてしまっています

中塗りが乾いてから、上塗りをする前に浮いてきてしまっている釘を打ち込みます

再び釘が浮かないようにコーキングで押さえ、上塗りをします

 

雨樋も補修し塗装しました

外壁の一部のタイル部分は、タイルフレッシュで仕上げました

【タイルフレッシュ】

・超耐久・超低汚染

・劣化防止

・強固な密着性

・環境配慮型

施工が完了しました。

夕方曇ってしまった為、お色味が暗く写ってしまっていますが鮮やかなブラウン色です(^^)

今回使用しました塗料はフッ素樹脂塗料【パワーフロンマイルド】になります。

【パワーフロンマイルドの特徴】

◇ 耐酸性・対アルカリ性

 耐薬品性に優れるフッ素樹脂が、分子レベルで性能を発揮します。

 

◇ 防カビ・防藻性

 屋根の美しさを損ない、劣化を促進させるカビや藻を長期にわたって防ぎます。

 

◇ 高艶有り

 バランスのとれた塗料設計にすることで高光沢な塗膜を形成します。

 

◇ 幅広い素材に適応

 下塗り材との相性が良く、下塗り材の選別によって種々の屋根基材に適応します。

 

◇ 弱溶剤型塗料の優れた機能

 地球環境にやさしく、安全な作業環境を提供します。弱溶剤型ですので幅広い塗り替えに適しています。溶剤型塗料に比べ臭気が少なく、塗装作業に優れています。

 

◇ 優れた作業性

 ハケ・ローラーへの含みが良く作業性に優れています。また、隠ぺい力も良好で、2回塗りで下地の透けや艶むらを抑えます。

 

 

施工完了の画像は夕方になり曇ってしまった為、本当のお色味がわかりづらいですが、とても艶の綺麗な明るいブラウンに仕上がりました♪

屋根は一番劣化しやすい箇所です。スレート瓦や洋瓦は防水機能が劣化してしまうと雨を直接受けてしまいます(*_*)

屋根にコケがはえているという事は、見た目が悪くなっているだけではなく、屋根が劣化している可能性もあります。

 

美装柳屋では、お見積書を作成するにあたっての現地調査時に、屋根の割れがないか・釘が浮き出ていないか、なども確認させていただいています。

屋根塗装工事のみのご相談も承っておりますますので、お気軽にお問い合わせください(*^^*)

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。