カラーシュミレーションでお家のお色選び/美装柳屋はご満足できる塗装工事をご提供します

お問い合わせはこちら

ブログ

カラーシュミレーションでお家のお色選び/美装柳屋はご満足できる塗装工事をご提供します

2020/11/13

千葉県松戸市H様邸の屋根・外壁塗装工事が完了しました

皆さまこんにちは、美装柳屋の柳下(ヤナギシタ)です(^^)

たくさんご紹介したい施工内容が溜まっているので、張り切って連日の投稿になります♪

 

最近は朝晩の冷え込みがすっかり冬に近づいてきましたね。

現場仕事では夏の暑さ冬の寒さが身に染みる職業なので、これから来る冬の備えはすでに万全になっております(*^^*)

また今年は新型コロナウィルスの事もあるので、新型コロナやインフルエンザ等のウイルス対策もしっかりしていきたいと思います!

 

本題に戻りまして今回ご紹介させていただきますのは、千葉県松戸市H様邸の屋根・外壁塗装になります(^^)

施工後

施工完了後の画像です。

下塗り・パーフェクトサーフ

中塗り上塗り・パーフェクトトップ65-80Hになります。

施工前

施工前の画像です。

経年劣化により色あせが発生しています。

お色選びの際にカラーシュミレーションした画像です。

シュミレーションによりお家の塗装した全体のイメージがわきやすくなります。

屋根塗装

【クラック補修】

クラックをコーキングで補修します。

【下塗り】

サーモアイシーラーで下塗りします。

【中塗り・上塗り】

サーモアイSiで中塗り上塗りを仕上げます。

【縁切り・タスペーサー取り付け】

タスペーサーを取り付けます。

コーキング打ち替え

【コーキング撤去】

古いコーキングを撤去します。

【プライマー塗布】

コーキングの密着性を良くする為にプライマーを塗布します。

【コーキング打ち込み】

コーキングを打ち込み、ヘラを使いなびきます。

【コーキング完了】

マスキングテープをはがし完了です。

外壁塗装

【下塗り】

下塗りはパーフェクトサーフになります。

【中塗り】

足場のメッシュで全体が水色に見えていますが(^^;

左側が下塗りの状態です。

【上塗り】

パーフェクトトップ65-80Hのお色になります。

雨樋塗装・水切り塗装

【横樋塗装】

【縦樋塗装】

【水切り塗装】

屋根はサーモアイSiのベネチアブルー・外壁はパーフェクトトップの60-80Hのお色で施工しました。

爽やかなお色味で、明るい雰囲気のお家になりました(*^^*)

今回はお客様が気になるお色のカラーシュミレーションを何回か作らせていただきました。

施工後に「イメージ通りのお色でした」とご満足いただけたので嬉しかったです!

カラーシュミレーションはパソコンで作るので、どうしてもお色の誤差がでてしまうんです(>_<)

なのでシュミレーションでは全体像のイメージをつかんでいただき、気になるお色がありましたらA4サイズの色見本の板をお送りしています(^^)

 

今回画像に載せていない作業内容もあるのですが、塗装工事は屋根や外壁だけを塗るというわけではなく、塗装前の洗浄作業やクラックの補修、コーキングの打ち替え、ベランダ防水塗装など色々な工程があります。

塗装工事の内容ってどんな事するの?っと、わからない方がほとんどだと思いますので美装柳屋では塗装工事の作業内容を少しでもわかっていただけるよう、これからも施工事例をどんどん投稿していきたいと思います!

 

弊社ではInstagramでも情報提供していますので、是非よかったらそちらも覗いてみてください(*^^*)

アカウント名  biso.yanagiya になります♪

 

美装柳屋では屋根や外壁塗装から室内塗装、防水塗装、などお家のリフォーム工事やアパート・店舗の塗装なども各種承っておりますので、お気軽にご連絡ください(^^)

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。