外壁ツートンカラーでイメージチェンジを/お色選びも美装柳屋へご相談ください

お問い合わせはこちら

ブログ

外壁ツートンカラーでイメージチェンジを/お色選びも美装柳屋へご相談ください

2023/02/05

皆さまこんにちは、美装柳屋の柳下(ヤナギシタ)です(^^)

年始から現場作業が続き、なかなかブログをUP出来ずにいました…と言うセリフは何度目でしょうか(^^;

 

ひと段落したので、今日は今年初ブログをあげたいと思います!

今回ご紹介させていただきますのは、さいたま市にお住まいのI様邸になります。

I様とのお色の打ち合わせ時に、パソコンで作成するカラーシミュレーションを使いご提案させていただきました。

その際に、奥様からツートンカラーの塗り分けを変えたのが見たいとのご要望があったので、塗り分けを変えたカラーシミュレーションを作成し再度お見せしたところ、既存の塗り分けではなく新しく塗り分けを変えたプランで決定しました。

 

また、軒天井の汚れを気にされていて、今まで白色だった軒天井をガラッとイメージを変えダークグレーでスタイリッシュな仕上がりになりました(*^^*)

 

施工前・施工後

before

after

外壁塗装

下塗り

中塗り

上塗り

軒天井塗装

1回目塗装

2回目塗装

1回目塗装

2回目塗装

1回目塗装

2回目塗装

水切り塗装

1回目塗装

2回目塗装

笠木塗装

下塗り錆止め

1回目塗装

※ 2回塗装していますが、施工写真を撮り忘れてしまいました(>_<)

ベランダ防水工事

プライマー塗布

FRP防水トップコート塗布

軒天井換気口取り付け

before

after

※ 軒天井にシミがあっため、湿気が逃げるように換気口を取り付けました。

今回使用しました塗料は、

外壁・日本ペイントのラジカル制御形塗料パーフェクトトップ 

メインの白い箇所がND-010

ベランダ・玄関周りがND-030

になります。

悩まれていた破風板は、玄関周り1階廻りの破風板は白、2階の破風板はダークグレーで仕上げ、全体的に白系+ダークグレーの中に浦和レッズカラーの赤をアクセントで入れました(*^^*)

 

建物の色味に赤のアクセントが映えてデザイン性の高い仕上がりになりました♪

 

元々がツートンカラーの建物でも、色分けする箇所を変えるだけでイメージがガラッと変わります。

美装柳屋では、カラーシミュレーションを使い着せ替え感覚でイメージを見て頂く事ができます(^-^)

 

お色悩みにお困りの方や、既存の色を変えたくないけど色がわからない方、今のサイディングの柄が気に入っている方など、お一人お一人悩みはそれぞれかと思います。

お色選びも美装柳屋では、丁寧に対応させていただきます。

 

美装柳屋では、拠点の野田市を中心に柏市、流山市から関東エリア全域で外壁塗装・屋根塗装、外装リフォーム工事を承っております。

まずはお電話・メールお待ちしております♪

 

美装柳屋では、現場調査~お見積り提出まで無料で承っております。

その後のお見積書提出は、お客様にご郵送し、返答があったお客様のみご連絡する流れになってますので、こちらから催促やしつこい営業は一切いたしません。

お気軽にお問い合わせください(^-^)

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。