外壁塗装のお色選びのお悩みなら美装柳屋へ / ご満足いただけるサービスをお届けします

お問い合わせはこちら

ブログ

外壁塗装のお色選びのお悩みなら美装柳屋へ / ご満足いただけるサービスをお届けします

2023/02/13

高耐候性の無機塗料で長期的なコストパフォーマンス

茨城県つくば市にお住いのI様邸の屋根・外壁塗装工事が完了しました

皆さまこんにちは、美装柳屋の柳下(ヤナギシタ)です(^-^)

 

今回ご紹介させていただきますのは、茨城県つくば市I様様邸の屋根・外壁塗装工事になります。

こちらのお客様は、昨年ご近隣のH様邸の塗装工事を施工させていただき、H様からのご紹介で施工の運びとなりました。

 

ご紹介をいただけのは、弊社にとっては、評価をいただけた(*^^*)っと、とても嬉しい限りなのです♪

 

今回、使用しました塗料は、外壁塗装・日本ペイントのセラミックハイブリッド超高耐候性超低汚染無機系塗料「パーフェクトトップG」になります。

塗料の種類の名前がとにかく長いです(笑)

この塗料は最近一般的に使われる事が多い「パーフェクトトップ」のランクが上のものになり、ラジカル制御技術とセラミックハイブリッド技術を融合し、フッ素グレードを超えた塗料なのです(^^)

 

 

施工前・施工後

before

after

高圧洗浄作業

屋根塗装

下塗り

中塗り

上塗り

タスペーサー取り付け(縁切り材取り付け)

屋根クラック補修作業

外壁塗装

下塗り

中塗り

上塗り

コーキング工事(破風板)

プライマー塗布

コーキングを打ち込み

なびき作業

コーキング工事(外壁)

プライマー塗布

コーキング打ち込み

なびき作業

破風板塗装

1回目塗装

2回目塗装

軒天井塗装

1回目塗装

2回目塗装

軒樋塗装

1回目塗装

2回目塗装

縦樋塗装

1回目塗装

2回目塗装

配管カバー塗装

1回目塗装

2回目塗装

水切り塗装

1回目塗装

2回目塗装

シャッターBOX塗装

ケレン作業

1回目塗装

2回目塗装

ベランダ防水工事

プライマー塗布

FRP防水トップコート塗布

ワインレッド系+ブラウン系のツートンカラーで、落ち着きがありつつ明るく綺麗に仕上がりました(^^)

I様もお色選びにとても悩まれており、カラーシミュレーションを作成させていただいたり、塗り板サンプルを取り寄せたり、LINEでのやり取りでお色のお打ち合わせをさせていただきました。

 

今回使用しました塗料は、

外壁・日本ペイントのパーフェクトトップG・17-60D(外壁部分)、05-40F(ベランダ・外壁下部)

屋根・日本ペイントのサーモアイ4F・クールブラウン

付帯部(雨樋・破風板・水切り等)・ファインシリコンセラUV・N-90

になります。

 

こちらで、色番号を記載している理由は、外壁塗装でお色悩みの方がこのブログを見てくれた時に、「この色番号でこの色味なんだな…」と少しでも、色見本帳ではわかりずらい色味を感じてもらいたいからなのです(^-^)

 

今回使用しました塗料は、「パーフェクトトップG」と言って、フッ素塗料を超えるハイグレードな塗料になります。

屋根塗装、外壁塗装の塗料選びは、考え方がそれぞれあります。

「高耐久性で価格が高くて長い年後持続させたい」「次の塗装は10年後にしたいから今回は耐久性が少なくていいから安くおさえたい」など、ご家庭によって様々だと思います。

美装柳屋では、無駄な工事や、無理な高価格な塗料のオススメは一切いたしません。

お客様のニーズに合わせて、工事内容のご提案をさせていただいております(^-^)

 

小さなお悩みも、費用が心配、など業者さんに言いずらいな…と思う事も、一つ一つ親身になってお答えいたしますので、お気軽にご相談ください。

 

美装柳屋では、現場調査~お見積り提出まで無料で承っております

 

美装柳屋は野田市を拠点に柏市・流山市から関東エリア全域で屋根塗装工事・外壁塗装工事・外装リフォーム工事まで幅広く承っております。

 

自信をもって皆様がご満足していただける塗装工事をいたします!

まずはお電話・メールをお待ちしております♪

お客様の声 【つくば市I様】

Q1. 見積提出のスピードはいかがでしょうか。

大変良かった

 

Q2. ご提案させていただいた「プラン内容」はいかがでしょうか。

期待以上だった

 

Q3. 「職人の対応」はいかがでしょうか。

大変良かった

 

Q4. 「工事の進め方」はいかがでしょうか。

とても安心していられた

 

Q5. 「工事の仕上がり」はいかがでしょうか。

期待以上だった

 

Q6. 美装柳屋をどこで知りましたか。 

・インターネット ・近所での外壁工事

 

Q7. 美装柳屋を選んでいただけたのは、どのような点が決め手となりましたか。

◎社長さんの人柄と誠意ある対応 ◎費用(自身の予算内であった) ◎自社施工

 

Q8. 知人に弊社を紹介したいと思いますか。

する

 

Q9. その他、ご意見やご感想があればご記入ください。

初めての塗装で色々迷っていた不安や心配を心良く聞いて下さってありがとうございました。

職人の方も礼儀正しく、毎日コツコツ丁寧に頑張っていてとても良かったです。

何を聞いても対応がとても良く細かいところまで塗装されており良い仕上がり具合です。

丁寧な仕事をして頂きお願いして良かったと思いました。

大変お世話になりありがとうございました。

 

美装柳屋スタッフより

茨城県つくば市I様、今回の屋根・外壁塗装工事では大変お世話になりました。

 

塗装工事が完了し、お喜びいただけて嬉しい限りでございます。

 

また、アンケートではご満足評価いただき、大変感謝しております。

職人にも高評価のお声をいただきまして、職人も今後のモチベーションが上がり、より一層良い塗装工事をご提供できると思います。

 

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。