野田市

お問い合わせはこちら

ブログ

岩槻区の住宅塗装も美装柳屋にお任せください

2023/06/02

さいたま市岩槻区の屋根・外壁塗装の施工が完了しました

皆様こんにちは、美装柳屋の柳下(ヤナギシタ)です😊

本日は、さいたま市岩槻区にお住まいのO様邸の屋根・外壁塗装工事の施工が完了しましたのでご紹介させていただきます。

 

今回O様邸で、使用しました塗料は、

屋根・日本ペイントの遮熱シリコン塗料、サーモアイSi 【色番号】コーヒーブラウン

外壁・日本ペイントのラジカル制御形塗料、パーフェクトトップ 【ND-050】

になります。

 

外壁色に使用しました、「ND-050」のお色味は、緑系ですが青味もほんのり混ざっている爽やかで綺麗なお色味です♪

外壁塗装の際に、選ばれる事が多いお色味は、ブラウン・アイボリー・ベージュ・グレー系になりますが、この次に出るお色味に、緑系は入っているのではっというくらい、選ばれる事が多いお色味になります。

 

緑系はなんといっても、爽やかで明るい印象になります(*´꒳`*)

 

また、施工完了後のブログでは、使った材料のご紹介や、お色選びに悩まれている方のために使っている「色番号」を載せていきますので、お色選びのご参考にしてみてください😊

施工前・施工後

before

after

高圧洗浄作業

屋根塗装

下塗り

中塗り

上塗り

外壁塗装

下塗り

中塗り

上塗り

軒天井塗装

1回目塗装

2回目塗装

破風板塗装

1回目塗装

2回目塗装

水切り塗装

1回目塗装

2回目塗装

軒樋塗装

1回目塗装

2回目塗装

縦樋塗装

1回目塗装

2回目塗装

出窓天場塗装

1回目塗装

2回目塗装

勝手口塗装

1回目塗装

2回目塗装

雨戸塗装

1回目塗装

2回目塗装

もともとのお色とはガラッとイメージが変わり、明るく綺麗に仕上がりました(*´꒳`*)

塗装できないサッシ回りがブロンズ(茶色系)なので、付帯部(雨樋・破風板・雨戸等)の茶系がまとまりが良く、外壁の緑系の色と配色がとても合っています♪

 

過去のブログでもお話していますが、外壁塗装のお色選びの際には、何色も色を使うのではなく、塗装のできないサッシ回りのお色も考慮して配色を考えるとまとまりが良くなりますので、ご参考にしてみてください(^^)

 

今回使用しました材料は、

屋根・日本ペイントの遮熱シリコン塗料 サーモアイSi 【色番号】コーヒーブラウン

外壁・日本ペイントのラジカル制御形塗料 パーフェクトトップ 【色番号】ND-050

付帯部(雨樋・雨戸等)・日本ペイントのファインシリコンセラ 【色番号】15-20B

になります。

 

千葉県野田市を拠点にしています美装柳屋ですが、お隣の柏市・流山市から、関東エリアは埼玉県・茨城県・東京都まで幅広いエリアで、住宅塗装(外壁塗装・屋根塗装)・シーリング打ち替え工事・ベランダ防水工事や雨樋交換まで、外装リフォーム全般お仕事させていただいてます😊

 

これから、梅雨や台風のシーズンになりますので、屋根が心配な方や、防水工事をお考えの方、小さな工事から、マンションやアパートの塗装まで、いつでもご相談ください♪

 

現場調査料やお見積書まで、一切料金はいただきません!

 

まずは、お電話・メールお待ちしてます(*´꒳`*)

 

お客様の声

Q1. 見積提出のスピードはいかがでしょうか。

大変良かった

 

Q2. ご提案させていただいた「プラン内容」はいかがでしょうか。

期待以上だった

 

Q3. 「職人の対応」はいかがでしょうか。

大変良かった

 

Q4. 「工事の進め方」はいかがでしょうか。

とても安心していられた

 

Q5. 「工事の仕上がり」はいかがでしょうか。

期待以上だった

 

Q6. 美装柳屋をどこで知りましたか。

知人の紹介

 

Q7. 美装柳屋を選んでいただけたのは、どのような点が決め手となりましたか。

知人の紹介だったため、安心して依頼できた

 

Q8. 知人に弊社を紹介したいと思いますか。

する

 

Q9. その他、ご意見やご感想があればご記入ください。

見積り〜完了まで迅速でした。仕上がりも大変満足です。

職人皆様に感謝しております。よろしくお伝えください。

 

美装柳屋スタッフより

埼玉県さいたま市岩槻区のO様、この度は屋根・外壁塗装工事では大変お世話になりました。

 

塗装工事が終わりお色を確認していただいた際、ご満足のお言葉をいただき、嬉し限りでございました。

また、アンケートではご満足評価をいただき重ねてお礼申し上げます。

 

「お客様アンケート」も職人一同、モチベーションにつながると喜んでおりました。

 

今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。