内装塗装も美装柳屋へご相談ください / スタッコ仕上げで元通りに

お問い合わせはこちら

ブログ

内装塗装も美装柳屋へご相談ください / 玉吹き仕上げで元通りに

2023/06/12

皆様こんにちは、美装柳屋の柳下(ヤナギシタ)です😊

先日、野田市にありますT様邸の一部内装塗装の補修をさせていただきました。

その内容は、一部のクロスが剥がれてしまったので、そのクロスの上から玉吹き仕上げして欲しいとのご依頼でした。

今の建築ではとても珍しいのですが、T様邸はクロスの上から玉吹き塗装が施されており、一部貼り替えの箇所に同じように吹付けて模様をつけたいとの事。

 

吹付け塗装は、周りに飛んでしまうことが多い施工方法なので、特に内装という事で、しっかり養生をし、吹付け塗装をやらせていただきました。

 

吹付け塗装(玉吹き塗装)

こちらが玉吹き塗装の施行中の画像です😊

この玉吹きと呼ばれる工法は、とても技術が重要なのです。

外壁の補修時にも、クラックを補修した際にその箇所だけフラットになってしまった時に、玉吹き仕上げで現状の状態と同じ模様をつける事もあります。

 

こちらが玉吹き仕上げです♪

「玉吹き」って言われても、どんなの?って思う方が大半だと思います。

でも、この柄って、よく見かける柄ですよね(*´꒳`*)

この柄を作るには、吹付け塗装で粒をランダムに吹き付けてくのです。

見てわかった方もいるかと思いますが、この一部の玉吹き塗装の施工でした😊

 

新しい物に貼り替えて新しいデザインにするのもいいのですが、お客様の中には、思い出が詰まっているお家を既存の状態で大切にしていきたいと思っている方もいらっしゃいます。

一部の吹付けでも、お客様が喜んでもらえると、やっぱり嬉しいものです(*´꒳`*)

 

もちろん、この柄は外壁にも使われている事が多い柄になりますので、クラック補修してフラットになってしまった所が気になる方や、お店等で内装の柄で玉吹き仕上げにしたい方、お気軽にご相談ください。

 

美装柳屋では、野田市・柏市・流山市を中心に、関東は千葉県・茨城県・埼玉県・東京都などで幅広く、住宅塗装(屋根塗装・外壁塗装)シーリング打ち替え工事・ベランダ防水工事・雨樋補修や軒天井塗装・内装塗装まで外装リフォーム一式を承っております。

 

まずはお電話・メールお待ちしてます♪

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。