塗装前の洗浄は大切な工程です/白岡市の外壁塗装も美装柳屋へ

お問い合わせはこちら

ブログ

塗装前の洗浄は大切な工程です/白岡市の外壁塗装も美装柳屋へ

2023/06/14

皆様こんにちは、美装柳屋の柳下(ヤナギシタ)です😊

 

梅雨に入り、雨続きで困っている日々が続きます…😢

 

天気予報と睨めっこの毎日ですが、今日はそんな雨でも出来る作業の高圧洗浄作業です♪

 

高圧洗浄作業は、塗装工事の中で一番最初の作業です。

外壁、雨樋、破風板、軒天井、雨戸や戸袋、玄関扉など、塗装する箇所はもちろん、塗装しない箇所もしっかり洗浄します。

 

洗浄作業は、塗装工事をする中で、とても重要な工程なので、普段目にしない窓の上や、破風板と雨樋の間など、ホコリや飛んできた土などが長い間積もっているので、狭い箇所も高圧の水圧で洗い流します。

 

 

軒天井は、直接雨風にはさらされていないので、汚れがつきずらそうなイメージですが、意外にもホコリがついてしまっています。

また、雨風をしのげるからか、クモの巣や虫などもついている事があるので、それら全てを洗い流します。

こちらは、雨戸・戸袋の画僧です。

雨戸・戸袋は、塗装する箇所になります。

大切な窓ガラスを守り続けてくれている、付帯部ですので、やはり汚れがぎっしり付いているので、凹凸の溝も見逃しません!

玄関扉は塗装しませんが、塗装して綺麗になった外装に汚れっぱなしの玄関扉では、映えません!

どんな建物でも、塗装できない箇所もしっかり洗浄します(*´꒳`*)

こちらは、玄関前のタイルの洗浄です。

玄関前は、一番出入りのする箇所になるので、長年の汚れが積もっています。

塗装後の綺麗な、外壁に合うように一枚一枚綺麗に洗い流します。

 

美装柳屋では、野田市・柏市・流山市を中心に、関東は千葉県・埼玉県・茨城県・東京都で、住宅塗装(屋根塗装・外壁塗装)やベランダ防水工事、シーリング打ち替え工事など外装リフォーム全般お仕事させていただいています!

 

外装リフォームなら、美装柳屋へお任せください!

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。