中間水切りはケレンが必須/外壁塗装は美装柳屋へ

お問い合わせはこちら

ブログ

中間水切りはケレンが必須/野田市・柏市・流山市の外壁塗装は美装柳屋へ

2023/06/17

皆様こんにちは、美装柳屋の柳下(ヤナギシタ)です😊

今日の作業は、中間水切りを塗装しています。

水切りは、外壁の下の箇所に付いている板金部分のことですが、中間水切りとは外壁の中央部に付いている板金部分を言います。

左画像のこの部分が中間水切りです😊

昔ながらの建物によく見かけられる作りです。

 

こちらがケレン作業です😊

板金部分の錆などをワイヤーブラシを使い落とし、下地処理をします。

錆が浮いたまま塗装をしてしまうと、剥がれの原因になるのでここはしっかりと!

板金箇所には、下塗りで錆止めを塗ります。

錆止め塗料は、金属の腐食を防ぐ効果があります。

金属の表面に皮膜を形成し、錆の原因の水や酵素を遮断・除去することで、錆や腐食を防げるのです(*´꒳`*)

 

今日は、めちゃくちゃ暑いですが水分補給をしっかりしながら、現場を進めています!

 

美装柳屋は、野田市・柏市・流山市を中心に、関東は千葉県・埼玉県・茨城県・東京都で、住宅の塗装(外壁塗装・屋根塗装)シーリング(コーキング)打ち替え工事・ベランダ防水工事・屋上防水工事など外装リフォーム全般お仕事させていただいています。

 

塗装業者を不安に思っている方も、ぜひご相談ください。

不必要な工事をすすめることは一切ありませんので、ご安心してご連絡ください(^^)

 

美装柳屋では、現場調査からお見積書提出まで完全無料で承っております!

 

まずは、お電話・メールお待ちしております♪

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。