木部塗装は木に優しいオイルステインで/外壁塗装は美装柳屋へ

お問い合わせはこちら

ブログ

木部塗装は木に優しいオイルステインで/外壁塗装は美装柳屋へ

2023/06/21

木に優しいオイルステインで木部塗装

皆様こんにちは、美装柳屋の柳下(ヤナギシタ)です😊

今日の作業は、木部の塗装になります。

以前にも、ブログでお話しさせていただいていますが、木部はペンキで塗装するよりも、オイルステインの方が木に優しく長持ちさせることができます。

木部塗装をお考えの方は、ぜひオイルステインで塗装をご検討ください(*´꒳`*)

塗った時のムラを防ぐため、紙やすりでなめらかにします。

下地処理をしてあげると塗装の入り込みもよく、表面のざらつきもなくなり仕上がりが綺麗になります。

オイルステイン塗装の1回目になります。

木目に沿って塗るのはムラを少なくするためです。

オイルステインはとても水っぽいので、ダレがないように気をつけています。

木材に吸い込まず、表面に残った余分な塗料は、全体の色が平均になるように満遍なく拭きます。

1回目の塗装後に乾燥をさせて、2回目の塗装になります。

オイルステインは乾燥すると、色が少し薄くなります。

ムラとダレに気をつけながら塗り完了です。

オイルステインでDIYをする際には、とても塗料がたれるのでビニールを敷いて作業してくださいね(*´꒳`*)

 

美装柳屋は、野田市・柏市・流山市を中心に、関東エリアは千葉県・茨城県・埼玉県・東京都などで、住宅塗装(外壁塗装・屋根塗装)シーリング打ち替え工事・ベランダ防水工事から外装のリフォーム全般お仕事させていただいています。

 

塗装はしたいけど費用に悩んでいる方や、どこの塗装業者に相談したいいかわからないなど、お困りの方はぜひ美装柳屋へご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。