吹付け塗装もしっかり養生で飛散防止/外壁塗装は美装柳屋へお任せください

お問い合わせはこちら

ブログ

吹付け塗装もしっかり養生で飛散防止/外壁塗装は美装柳屋へお任せください

2023/06/26

皆様こんにちは、美装柳屋の柳下(ヤナギシタ)です😊

本日の作業は、雨戸・戸袋の塗装になります。

こちらのお宅は雨戸の枚数が多いので「吹付け塗装」で施工です♪

吹付け塗装は、ローラーと比べて飛散が多いため養生をしっかりして施工しないとお客様やご近隣の方にご迷惑をかけてしまうので、十分に気をつけて作業しています。

施工前・施工後

before

after

こちらが吹付け塗装のための養生になります。

周りに飛散しないように、作業する箇所以外は隙間なく塞ぎます。

はじめに、高圧洗浄で落としきらなかった汚れやホコリを紙やすりで、ケレンをし落とし、目荒らしをします。

目荒らしは、塗料を密着させるためです😊

1回目吹付け塗装の作業です。

吹付けている最中に止めてしまうと、ダレてしまうのでノンストップで一気に吹付けします。

こちらが2回目吹付塗装です。

1回目でかすれてしまっている箇所も2回目でしっかり色が入ります(*´꒳`*)

雨戸塗装は、ローラーで塗る事もありますが、枚数が多い時などは、吹付け塗装で仕上げる事もあります。

だいたいの塗装は2回塗りになりますが、下地の色の相性が悪い色だと、かすれてしまうことがあるので、その際は3回目の塗装をしています😊

 

 

美装柳屋では、野田市・柏市・流山市を中心に、関東は千葉県・茨城県・埼玉県・東京都で、住宅塗装(外壁塗装・屋根塗装)シーリング打ち替え工事・ベランダ防水工事から、雨樋交換や屋根の補修まで、外装リフォーム全般幅広くお仕事させていただいています。

 

どこの塗装業者が安心かわからない、今までお願いしていた工務店さんが引退してしまってどこに頼もう…など、塗装業者をお探しでしたら、まずは美装柳屋のブログを見てください(*´꒳`*)

仕事内容や、お客様のアンケートなどブログに載せていますので、美装柳屋を知っていただけると思います。

 

美装柳屋は、現場調査費用、お見積書提出まで、一切料金はいただきません!

お気軽にご相談ください。

 

まずはお電話・メールお待ちしてます♪

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。