大雨の対策は万全ですか?/屋根・外壁塗装は美装柳屋へお任せください

お問い合わせはこちら

ブログ

大雨の対策は万全ですか?/屋根・外壁塗装は美装柳屋へお任せください

2023/07/06

皆様おはようございます、美装柳屋の柳下(ヤナギシタ)です😊

 

ただいま、白井市の現場の近くに来ています。

☂️のち☀️の予報なので、天気予報を信じて現場近くで雨が止むまで待機中なんです。

 

梅雨の真っ只中ですが、もうすぐ夏が来ますね。

皆様は、これから来る夏の台風や集中豪雨の雨対策はできていますか?

 

近年では、ゲリラ豪雨などと呼ばれる局地的な集中豪雨が増えています。

非常に激しい雨あることから、一般住宅にさまざまな被害を引き起こしてしまう事があり、毎年ゲリラ豪雨の後には『突然雨漏りが始まったのですが…』といった問い合わせが増えてきます。

普段の雨程度であれば、雨漏りにまで発展することはない場合でも、ゲリラ豪雨の激しい雨であれば、一気に劣化が拡大してしまい雨漏りになってしまうこともあります。

 

屋根のひび割れや、棟板金の浮きなどがあると隙間から雨が浸入して雨漏りの原因になってしまいます。

 

夏が来る前に、信頼できる業者さんに一度確認してもらう事をおすすめします。

 

美装柳屋では、野田市・柏市・流山市を中心に、関東は千葉県・埼玉県・茨城県・東京都で、住宅塗装(外壁塗装・屋根塗装)・シーリング打ち替え工事・ベランダ防水工事から、雨樋交換や軒天井の貼り替えなど、外装リフォーム全般お仕事させていただいています。

 

現場調査からお見積書提出まで一切料金はいただきません。

まずは、お電話・メールお待ちしてます♪

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。