屋根塗装の前には下地調整を/外壁塗装は美装柳屋へお任せください

お問い合わせはこちら

ブログ

屋根塗装の前には下地調整を/野田市・柏市・流山市の外壁塗装は美装柳屋へお任せください

2023/07/14

皆様こんにちは、美装柳屋の柳下(ヤナギシタ)です😊

猛暑の為、現場作業中にブログをあげられなかったので、先日の作業をご紹介します。

 

最近は、突風や豪雨など、異常気象が多く発生しています。

突風で煽られて、スレート屋根の板金部分が浮いてしまうことも…

 

ですので、屋根塗装の前には釘を打ち直したり、釘が飛ばされ無くなっている箇所にはビスを打ち込むなど、下地処理をしています。

こちらは、釘が浮いてしまっている状態です。

建物や築年数にもよりますが、1箇所は必ず浮いてきている釘は見られます。

 

こちらは、打ち込みの様子です。

釘が無くなっている箇所は、ビスなどを使用して打ち込みます。

打ち込み完了です。

ちょっとした事ですが大切な作業になります。

打ち込んだ後は、再度浮いてこないようコーキングで固定します。

全部の箇所をしっかり打ち込みコーキングでおさえます。

 

最近では、急な突風や竜巻、ゲリラ豪雨など異常気象が発生することが多いので、塗装を綺麗にするのはもちろんですが、しっかり下地を手直ししてあげることも、大切にしています。

 

お客様は工事中は、どんな作業をしているのかが見えないので、ひび割れを直すと言っていたけどしっかり補修してくれているのか、うちの屋根は塗装だけすれば大丈夫なのか、など不安になってしまう環境ではありますが、その不安が無いよう、美装柳屋では、一つの工程事に施工中の写真を撮って、最後にお客様にお渡ししています(*´꒳`*)

 

また、お客様がご不在ではなかったり、お話するお時間があれば、その日の作業内容のご報告もさせていただいてます。

 

美装柳屋では、野田市・柏市・流山市を中心に、関東は千葉県・埼玉県・茨城県・東京都で、住宅塗装(外壁塗装・屋根塗装)シーリング打ち替え工事、ベランダ防水工事から雨樋交換や軒天井の貼り替え、屋根修理など、外装リフォーム全般お仕事させていただいてます😊

 

現場調査からお見積書提出まで、一切料金はいただきません。

お家のご心配事などお気軽にご相談ください。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。