波板の張替えの手順/外壁塗装は美装柳屋へお任せください

お問い合わせはこちら

ブログ

波板の張替えの手順/野田市・柏市・流山市の外壁塗装は美装柳屋へお任せください

2023/07/17

皆様こんにちは、美装柳屋の柳下(ヤナギシタ)です😊

今日は、全国各地で猛暑日とニュースで放送されていましたが、確かにうなるぐらいの暑さです💦

そんな暑さにも、しっかり対策をとりつつ、本日も作業に入ってます。

 

今日の作業は、ベランダの波板の張り替えです(*´꒳`*)

屋根・外壁の塗装が終わり、この作業にて全工程の終了になります。

屋根も外壁も綺麗になったのに、波板をそのままだと、今までは気にならなかった古い箇所がとても目立って見えるようになってしまいます。

 

ですので、せっかく屋根も外壁も付帯部も綺麗になってので、波板も交換します♪

 

ご自身で波板交換をお考えの方も参考にしてみてください。

before・after

before

after

波板張替えの手順

波板にフックボルトを通す穴を開けます。

ここで穴が大き過ぎてしますとカパカパになってしまうので、ご注意ください。

こんな感じに穴が開きました😊

次は、波板フックボルトを穴に差し込み、サッシに引っ掛けます。

サッシに引っ掛けるのが前提ですので、穴を開ける位置には気をつけてくださいね。

がっちり引っ掛かればOKです。

波板の数箇所をフックボルトをつければ完了です(*´꒳`*)

屋根も外壁も付帯部(雨樋や破風板など)も塗装で綺麗になり、波板を張り替えた事で、新築のように仕上がりました(*´꒳`*)

 

こちらの施工内容のブログは、後ほどUPさせていただきますので、そちらもぜひ見てください。

 

美装柳屋では、屋根塗装や外壁塗装はもちろんですが、このようなベランダやカーポートの波板の張り替えも承っております。

塗装工事の際に、一緒に波板を交換することで、1回の足場代で済むので、費用も抑えることができます😊

 

美装柳屋は、野田市・柏市・流山市を中心に、関東は千葉県・埼玉県・茨城県・東京都で、住宅塗装(外壁塗装・屋根塗装)、シーリング打ち替え工事、ベランダ防水工事から、波板の張り替えや雨樋交換など、外装リフォーム全般お仕事させていただいております。

 

現場調査〜お見積書提出まで一切料金はいただきません。

お気軽にお問い合わせください(*´꒳`*)

 

まずはお電話・メールお待ちしてます♪

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。