今の外観を変えずにお家を保護します/外壁塗装は美装柳屋へお任せください

お問い合わせはこちら

ブログ

今の外観を変えずにお家を保護します/野田市の外壁塗装は美装柳屋へお任せください

2023/07/19

柏市K様邸の屋根・外壁塗装工事の施工が完了しました

皆様こんにちは、美装柳屋の柳下(ヤナギシタ)です😊

 

本日は、塗装工事完了から少しお時間が経ってしまいましたが、柏市のK様邸の屋根・塗装工事が完了したので、ご紹介させていただきます。

 

K様邸では、既存色が白系の外壁でしたが、お色味をあまり変えずに、同じ白系で塗装させていただきました(*´꒳`*)

 

外壁塗装のお色味ついては、お客様お一人お一人、仕上がりのイメージを持っているかと思います。

ガラッとイメージを変えたい方は、ツートンカラーにしたり今までとは全然違うお色を選んだりします。

サイディングの柄が気に入っている方は、クリヤー塗装にしてサイディングの柄を残しつつ、クリヤー塗料で保護をしたり。

今までの色味を変えたくないので、同じ系統のお色で綺麗に塗り直したりと、様々な考え方があるかと思います。

 

美装柳屋では美装柳屋では、お客様の考えに寄り添ったご提案をさせていただいてます😊

お家のお色でお悩みでしたら、ぜひ美装柳屋へご相談ください。

 

他社さんで塗装が決まり、お色悩みでみていただいている方は、色番号と施工写真を載せてますので、ぜひご参考にしてみてください(*^^*)

 

今回使用しました塗料は、

屋根・日本ペイントの遮熱シリコン塗料 サーモアイSi 【色番号】クールダークグレー

外壁・日本ペイントのラジカル制御形塗料 パーフェクトトップ【色番号】ND-371

付帯部(雨樋、破風板等)・日本ペイントのファインシリコンセラ【色番号】ブラック

になります。

施工前・施工後

before

after

高圧洗浄作業

高圧洗浄機を使い、長年積もった泥や汚れやコケなどをしっかり洗い流します。

破風板コーキング工事

プライマー塗布

コーキング打ち込み

なびき作業

こちらのK様邸の外壁は、モルタル外壁の為、外壁にはコーキングがない建物になります。

破風板箇所のみの、コーキングの打ち込み作業です。

屋根塗装

下塗り

中塗り

上塗り

下塗りには「サーモアイシーラー」を使用し、上塗り材の密着をより良くします。

中塗り、上塗りは同じ色を使用し、2回塗りになります。

屋根クラック補修

屋根のクラックには、シーリング材(コーキング)を使用し補修し、塗料を上から塗り保護します。

タスペーサー取り付け

タスペーサーは、隙間を開けることで屋根の通気や排出することができ、屋根の内部に水が溜まって雨漏りが発生するのを防ぎます。

外壁塗装

下塗り

中塗り

上塗り

下塗りには「パーフェクトフィーラー」を使用し、上塗り材の密着をより良くさせます。

破風板塗装

1回目塗装

2回目塗装

雨樋塗装

1回目塗装

2回目塗装

出窓天場塗装

1回目塗装

2回目塗装

換気フード塗装

1回目塗装

2回目塗装

雨戸塗装

ケレン作業

1回目塗装

2回目塗装

落ち葉ネット取り付け

こちらのK様邸では、近くに森林があり、落ち葉が軒樋に溜まってしまうとのお悩みでしたので、落ち葉ネット取り付けさせていただきました😊

施工前の画像が夕方だった為、元の状態が分かりずらいですが、同じ白系のお色味で今回施工させていただきました。

とても、綺麗に明るく仕上がりました♪

白系の外壁に、付帯部の黒がまとまりがあり、落ち着いた仕上がりです(*´꒳`*)

 

施工内容の画像には、載せていませんが、今回は建物前にある木も伐採して欲しいとのご依頼でしたので、伐採しています。

また、網戸も劣化している箇所を交換させていただいています。

 

軒樋に落ち葉ネットを付けたり、網戸の交換は、外壁塗装時なら足場がかかっているので、その際に一緒に作業する事で費用の削減にも繋がります😊

美装柳屋はお住まいのお困り事を手助けいたします。

塗装工事以外のご相談もお気軽にお問い合わせください(*´꒳`*)

 

美装柳屋は、野田市・柏市・流山市を中心に、関東では千葉県・埼玉県・茨城県・東京都で、住宅塗装(外壁塗装・屋根塗装)シーリング打ち替え工事・ベランダ防水工事から、屋根カバー工法や雨樋交換、網戸の貼り替えなど、外装リフォーム全般承っております。

 

現場調査からお見積書提出まで一切料金はいただきません。

お見積書もご郵送させていただきますので、他社さんとの相見積もりでお考えの方もぜひ弊社のお見積もりを見比べてください😊

 

また、悪質な塗装業者が心配でどこに依頼したらいいかわからない方や、今まで頼んでいた工務店さんが引退してしまって困っている方も、ぜひ弊社のブログで、施工内容やお客様アンケートをみてください♪

美装柳屋を知っていただけると思います(*´꒳`*)

 

まずはお電話・メールお待ちしてます!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。