土浦市の外壁塗装も美装柳屋へお任せください

お問い合わせはこちら

ブログ

土浦市の外壁塗装も美装柳屋へお任せください

2023/07/23

ドローンで安心な現場調査を

皆様こんにちは、美装柳屋の柳下(ヤナギシタ)です😊

 

本日は、現場作業はお休みなので現場調査で、船橋市が1件、野田市が2件回ってきました。

弊社の高所点検(屋根・ベランダ・破風板等)はドローンでの点検を実施しています(*´꒳`*)

このドローンの凄いところは、屋根の画像から面積や勾配(屋根の角度)が測れるんです。

また、最近では航空許可も厳しくなってきていますが、弊社ドローンはドローンを飛ばす前に携帯で位置情報など詳細を入力することで、「飛行許可申請」を出し飛行させています。

 

今は、悪徳は訪問業者などが、屋根の上に上がって屋根をわざと割ってしまうというケースが色んな業者さんのホームページなどで、注意喚起を促している事が多いと思います。

屋根に上がらず点検することは、お客様も安心して現場調査を依頼できることや、現場調査時間の短縮でお客様の大切なお時間を無駄にしないこと、確実な計測ができることなどメリットがたくさんあります♪

 

 

このように、大屋根と下屋根を分けて計算します。

下屋根は、大屋根の下に重なっている事もあるので、その部分も入れて計測されています。

真上からの画像と勾配を計ることで、確実な計測が可能になります。

雪止めにサビが発生しているのがよくわかります。

雪止めのボルトまで良く見えるぐらい、弊社のドローンは高解像度の画像なんです。

このように、ドローンでは今までの現場調査の計測よりも、確実な計測が可能になり、お客様も一緒に確認していただけることができるので、より安心な現場調査を実現することができます😊

 

また、勾配がきつく安全に登れない屋根や、3階建て以上のハシゴの届かない建物でも、調査が可能です。

 

高性能ドローンを使っていますが、現場調査費用は一切いただきません(*´꒳`*)

費用が発生するのは、塗装工事完了後だけです。

また、追加工事があったといって契約時の金額が変わる事も一切ありません。(追加工事をご依頼された場合には別料金はかかりますが💦)

 

美装柳屋では、野田市・柏市・流山市を中心に、関東では千葉県・埼玉県・茨城県・東京都で、住宅塗装(外壁塗装・屋根塗装)シーリング打ち替え工事・ベランダ防水工事から、屋根カバー工法や雨樋交換など、外装リフォーム全般承っております。

 

安心できる塗装業者をお探しの方は、一度弊社ブログで、お仕事内容やお客様アンケートをご覧ください♪

美装柳屋を知っていただけると思います(*´꒳`*)

 

まずはお電話・メールお待ちしてます!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。