土浦市の外壁塗装も美装柳屋へご相談ください/外壁塗装は美装柳屋へお任せください

お問い合わせはこちら

ブログ

土浦市の外壁塗装も美装柳屋へご相談ください/野田市・柏市・流山市の外壁塗装は美装柳屋へお任せください

2023/08/09

土浦市のO様邸の外壁塗装の施工が完了しました

皆様こんにちは、美装柳屋の柳下(ヤナギシタ)です😊

本日は、土浦市のO様邸の外壁塗装工事・屋根一部補修の施工が完了しましたので、ご紹介させていただきます。

 

今回使用しました塗料は、菊水の「水系ファインコートフッ素」になります。

こちらの特長は、

■ 超耐候性

■ 超低汚染性

■ 防藻防カビ性

■ 作業性

■ 艶

■ 透湿性

になります。

 

【無機系成分(石・ガラスなど)】

劣化しにくい ⇨ 耐久性

汚れにくい  ⇨ 耐汚染性

【有機系成分(プラスチックなど)】

曲がる    ⇨ 柔軟性・ひび割れ追従性

 

この塗料は、無機有機のハイブリッド塗料なのです(*´꒳`*)

施工前・施工後

before

after

高圧洗浄作業

高圧洗浄作業では、塗装しないサッシや玄関扉、シャッターなども、塗装後に綺麗になった外壁と合うように、綺麗に洗い流します。

コーキング打ち替え工事

古いコーキング撤去後、プライマーを塗布し、コーキングを打ち込みます。

その後ヘラでなびき表面を平らにし完了です。

外壁塗装

下塗り

中塗り

上塗り

下塗りには、キクスイFフィラーを使うことで、上塗りのファインコートフッ素の密着が良くなります。

軒天井塗装

1回目塗装

2回目塗装

破風板塗装

1回目塗装

2回目塗装

雨樋塗装

1回目塗装

2回目塗装

換気フード塗装

ケレン作業

1回目塗装

2回目塗装

雨戸・戸袋塗装

ケレン作業

1回目塗装

2回目塗装

水切り塗装

1回目塗装

2回目塗装

ベランダ防水工事

プライマー塗布

ウレタン樹脂用トップコート塗布

瓦屋根漆喰補修

瓦屋根釘打ち込み

スレート屋根の棟板金の釘が浮いてしまう事は多いのですが、瓦屋根の釘もやはり経年劣化で浮いてきてしまう事があります。

塗装工事の際は、足場があるので釘を打ち直すのも、梯子をかけて上がるよりも安全で簡単にできるので、屋根塗装は今回はありませんでしたが、お客様により安心していただけるよう、浮いている釘を全て打ち込みました。

もともとの外壁色は白系でしたが、今回の塗装工事で、ピンク系のお色味に塗り替え、付帯部の明るめの茶色と配色が合っていて、とても明るく綺麗に仕上がりました😊

 

今回使用しました塗料は、

外壁・菊水の水系ファインコートフッ素 【色番号】15-60F

付帯部(雨樋・雨戸・破風板等)・ファインシリコンセラUV【色番号】17-30F

になります。

 

施工完了のブログには、色番号を記載していますので、お色選びにお悩みの方はぜひご参考にしてください(*´꒳`*)

 

美装柳屋は、野田市・柏市・流山市を中心に、関東では千葉県・茨城県・埼玉県・東京都で、住宅塗装(外壁塗装・屋根塗装)シーリング打ち替え工事・ベランダ防水工事から、屋根カバー工法や雨樋交換など、外装リフォーム全般承っております。

 

小さな補修工事も、お気軽にご相談ください♪

 

美装柳屋では、現場調査からお見積書提出まで、一切料金はいただきません😊

他社さんとの相見積もりでもOKです!

 

まずは、お電話・メールお待ちしております♪

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。