高耐久性塗料のセラミックトップGでお家を保護/外壁塗装は美装柳屋へお任せください

お問い合わせはこちら

ブログ

高耐久性塗料のセラミックトップGでお家を保護/野田市の外壁塗装は美装柳屋へお任せください

2023/08/09

つくばみらい市N様邸の外壁塗装の施工が完了しました

皆様こんにちは、美装柳屋の柳下(ヤナギシタ)です😊

夏になりずっとお天気が良い事が続いていたので、なかなか施工完了のブログをUPできずにいたので、天候不良のタイミングで溜まっているブログを作成しています😅

 

本日は茨城県つくばみらい市にありますN様邸の外壁塗装工事が完了しましたので、ご紹介させていただきます。

 

今回使用しました塗料は、日本ペイントのセラミックトップGになります。

「セラミックトップG」は、パーフェクトシリーズ究極の塗料とうたわれている塗料なのです(*´꒳`*)

 

セラミックトップGの特長

 

■ 美しい艶

■ 超低汚染性

■ 燃えにくい

■ 防藻・防カビ機能

■ 透湿性

に、なります。

 

ラジカル制御技術+セラミックハイブリッド技術を融合し、フッ素グレードを超えた、パーフェクトシリーズ究極の高耐久塗料です😊

施工前・施工後

before

after

外壁塗装

下塗り

中塗り

上塗り

軒天井塗装

1回目塗装

2回目塗装

破風板塗装

1回目塗装

2回目塗装

軒樋塗装

1回目塗装

2回目塗装

縦樋塗装

1回目塗装

2回目塗装

屋根谷板金塗装

1回目塗装

2回目塗装

出窓天場塗装

1回目塗装

2回目塗装

水切り塗装

ケレン作業

1回目塗装

2回目塗装

コーキング打ち替え工事

古いコーキング撤去

プライマー塗布

コーキング打ち込み

なびき作業

N様から「暑いから休んでください」と氷がたくさん入ったカルピスをいただきました(*´꒳`*)

有難い差し入れです✨

施工後は、ライトグレーのお色ですが、N様からは「明るく綺麗になった」とお喜びのお言葉をいただきました😊

グレー系は、最近人気があるお色で、白より汚れが目立ちにくく選ばれる方も多くいらっしゃいます。

 

今回使用しました塗料は、

外壁・セラミックトップG 【色番号】ND-400

付帯部(雨樋・破風板・水切り等)・ファインシリコンセラUV 【色番号】N-20

になります。

 

今回塗装しましたN様邸は、塗装できない瓦屋根でしたので、屋根塗装はしませんでしたが、屋根の谷部分の塗装をさせていただきました。

 

コーキングの打ち替え工事も、画像を見て「あれ?」と疑問に思った方もいらっしゃったのでは、ないでしょうか。

通常は、塗装前にコーキングを打ち替えるのですが、塗料との相性があり塗装の後にコーキングの打ち込みをいたしました(*´꒳`*)

 

美装柳屋は野田市・柏市・流山市を中心に、関東は千葉県・埼玉県・茨城県・東京都で、住宅塗装(外壁塗装・屋根塗装)シーリング打ち替え工事・ベランダ防水工事・屋上防水工事から、屋根カバー工法や雨樋交換など外装リフォーム全般承っております。

 

どこの業者に頼んでいいかわからない方も、ぜひ弊社ブログを見ていただければ美装柳屋を知っていただけると思います。

 

美装柳屋は、現場調査からお見積書提出まで一切料金はいただきません。

お気軽にご相談ください😊

 

まずはお電話・メールお待ちしてます♪

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。