塗装後の我が家はどんな仕上がり?カラーシミュレーションでお色選びのお手伝いします

お問い合わせはこちら

ブログ

塗装後の我が家はどんな仕上がり?カラーシミュレーションでお色選びのお手伝いします

2023/09/17

カラーシミュレーションでお家の着せ替えしませんか?

皆様こんにちは、美装柳屋の柳下(ヤナギシタ)です😊

 

本日は、これから塗装工事に入らせていただくお客様の、カラーシミュレーションを作成しました。

 

カラーシミュレーションを使う塗装業者さんと、使わない塗装業者さんがいるかと思いますが、カラーシミュレーションを使わない業者さん曰く「カラーシミュレーションを使って提案しても、同じ色にならないとクレームに繋がるから導入にない」と言っていたことがあります。

 

確かに、デメリットは、パソコン作成の為、パソコンの画質やプリンターによって、色味の誤差が出てしまう事があります。

 

お色選びで悩んでいる時は、みなさん他の建物を見て参考にしたり、インターネットでお色選びの参考にしたりしているかと思います。

 

ですが、建物は同じ築年数だとしても、造りがその建物によって様々です。また、サイディングかモルタルかも違いますし、サイディングの柄は数十種類はある中で、同じ配色に色を変えたとしても、同じ仕上がりにはなりません。

 

ネットショッピングで、モデルさんが着ていた服が欲しいと思って購入して、届いていざ自分が着てみると「あれ?なんか違う?」といった経験はありませんか?

お恥ずかしい話、私はあります…笑

 

実際にその服が似合うかどうかは、着てみないとわからないと思います。

 

外壁塗装や屋根塗装も、洋服と全く一緒という訳ではありませんが、同じような事が言えます。

 

外壁塗装は、洋服に比べると高額になります。

他の建物で、あの色を使っていたけど、我が家にも似合うのかな?と考えた時に活躍するのが「カラーシミュレーション」です😊

 

全く同じ仕上がりのお色味になることは難しいですが、イメージを掴んでいただくには、良いツールになります。

 

実際のカラーシミュレーションをご覧ください♪

パターン1

パターン2

パターン3

パターン4

どうですか?(*´꒳`*)

イメージが湧きやすいと感じませんでしたか😊

 

もちろん、パソコン作成のため、実際のお色味とは若干異なる事もあります。

ですので、美装柳屋では、気になるお色の塗り板サンプルを塗料の工場から取り寄せ、実際のお色味をお手元で確認していただいております。

 

カラーシミュレーションだけでは、わかりずらい色味もしっかり確認していただく事で、施工後の仕上がりのイメージを持っていただけるかと思います♪

 

美装柳屋では、野田市・柏市・流山市を中心に、関東エリアでは千葉県・茨城県・埼玉県・東京都で、住宅塗装(外壁塗装・屋根塗装)・シーリング打ち替え工事・ベランダ防水工事から、屋根カバー工法や雨樋交換まで、お家の外装リフォーム全般お仕事させていただいております。

 

現場調査からお見積書提出まで一切料金はいただきません!

まずはお電話・メールお待ちしております♪

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。