艶消し塗料のメリット・デメリットとは?/外壁塗装は美装柳屋へ

お問い合わせはこちら

ブログ

艶消し塗料のメリット・デメリットとは?/野田市・柏市・流山市の外壁塗装は美装柳屋へ

2023/09/15

艶消し塗料でモダンにイメージチェンジ

艶消し塗料のメリット・デメリット

皆様こんにちは、美装柳屋の柳下(ヤナギシタ)です😊

 

今入っている現場の塗装が終わり、あとは掃除と見直しです♪

 

そこで、この現場の色合いが素敵に仕上がっているので、簡単にご紹介させていただきます。

 

今回施工させていただいてますM様邸では、艶消しダークグレーをメインカラーで塗装でした😊

最近の新築住宅では、ほとんどの建物が艶がない外壁が多く見受けられています。

 

その傾向が、塗装工事にもあらわれていて、艶消し塗料を選ばれるお客様が、以前に比べて増えてきています。

 

艶消し塗料は、以前はモルタル外壁に住まわれている方が選ばれる事が多かったのですが、最近ではサイディングに住まわれている方も艶消し塗料を選ばれる事が増えてきました。

 

艶消し塗料は、高級感のあるシックな印象になります。

 

【艶消し塗料のメリット・デメリット】

■メリット

・艶がなく落ち着いた印象に仕上がる

・高級感が出る

・周囲の風景と調和する

 

■デメリット

・塗料のグレードが同じ場合、艶ありより耐候性が低くなる

・艶がないため、人によっては質素に感じる場合も

 

艶消し塗料として、特化している塗料も出ていますので、艶消しの仕上がりにしたい方は、艶消しでも耐候性のある塗料をお勧めしてくれる業者さんにご相談されると良いかと思います(*´꒳`*)

 

 

美装柳屋は、野田市・柏市・流山市を中心に、関東エリアでは、千葉県・茨城県・埼玉県・東京都で、住宅塗装(外壁塗装・屋根塗装)シーリング打ち替え工事・ベランダ防水工事から、雨樋交換や軒天井張り替えなど外装リフォーム全般お仕事させていただいております。

 

お家のことでお困りなら、美装柳屋へご相談ください😊

 

美装柳屋は、現場調査からお見積書提出まで一切料金はいただきません。

どこの塗装業者がいいかわからなくお困りの方も、ぜひ弊社ブログを見てください(*´꒳`*)

施工内容やお客様の声も載せていますので、どんな塗装業者かご理解いただけるかと思います。

 

ますはお電話・メールお待ちしてます♪

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。