色味を変えずに外壁塗装を/外壁塗装は美装柳屋へお任せください

お問い合わせはこちら

ブログ

色味を変えずに外壁塗装を/野田市・柏市・流山市の外壁塗装は美装柳屋へお任せください

2023/09/22

松戸市M様邸の屋根・外壁塗装工事の施工が完了しました

皆様こんにちは、美装柳屋の柳下(ヤナギシタ)です😊

 

本日は、松戸市M様邸の屋根・外壁塗装のご紹介です。

 

今回M様邸では、既存のお色味と同じお色味で塗装工事させていただきました。

色味はベージュ系になります。

 

外壁の塗装をする際に「せっかくなら汚れが目立たない、綺麗な状態が長く保てる色にしたい」と考える方も多いかと思います。

 

■ 汚れが目立たない外壁の色

・グレー

・ベージュ

・ブラウン

・グリーン

・アイボリー

 

■ 汚れが目立つ外壁の色

・白

・黒

・レッド

 

汚れを目立たせないことを最優先に考えたい方は、「グレー、アイボリー、ベージュ、ブラウン、グリーン」がおすすめです。

 

一方で「汚れは関係なく好みの色にしたい」という方ももちろんいらっしゃると思います。

そういった場合には、塗料の種類を工夫したり、定期的なメンテナンスを欠かさずに行ったりする事でデメリットをカバーすることができます。

 

今回M様邸で使用しました塗料は、

屋根・日本ペイントの遮熱シリコン塗料 サーモアイSi 

外壁・日本ペイントのラジカル制御形 パーフェクトトップ

になります。

 

施工前・施工後

before

after

高圧洗浄作業

サッシ周りコーキング工事

プライマー塗布

コーキング打ち込み

なびき作業

サッシ周りコーキング打ち込み完了になります。

サッシ周りのコーキングの奥に防水シートがありますので、カッターを入れ防水シートを誤って切ってしまうと、雨漏りを引き起こす可能性が高いので、サッシ周りは古いコーキングを撤去せず、増し打ちを行います。

コーキング打ち替え工事

古いコーキング撤去

プライマー塗布

コーキング打ち込み

なびき作業

屋根ひび割れ補修

屋根タスペーサー取り付け

屋根塗装

下塗り

中塗り

上塗り

外壁塗装

下塗り

中塗り

上塗り

軒天井塗装

1回目塗装

2回目塗装

雨樋塗装

ケレン作業

1回目塗装

2回目塗装

破風板塗装

1回目塗装

2回目塗装

出窓天場塗装

ケレン作業

1回目塗装

2回目塗装

換気フード塗装

1回目塗装

2回目塗装

鉄部塗装

1回目塗装

2回目塗装

水切り塗装

1回目塗装

2回目塗装

配管カバー塗装

1回目塗装

2回目塗装

既存の色味を変えずに塗装しましたが、明るく綺麗に仕上がりました😊

塗装できないサッシが白ですが、それに合わせて付帯部(雨樋、破風板、換気フード、水切り)などを白に合わせた事で、とてもまとまりの良い配色になりました✨

 

今回使用しました塗料は、

屋根・遮熱シリコン塗料 サーモアイSi【色番号】クールダークチョコレート

外壁・ラジカル制御形塗料 パーフェクトトップ【色番号】22-70C

破風板、軒天井、雨樋、配管、換気フード、水切り、シャッターBOX・ファインシリコンセラ【色番号】N-90

になります。

 

外壁塗装は頻繁にする工事ではないので、お色選びの際に、ベージュやアイボリーなど汚れが目立たない色、白や黒など汚れが目立ちやすい色、優先して考えたいという方も多いと思います。

デメリットやメリットを考えた上で、塗料選びや色選びをすることをおすすめします。

 

美装柳屋は、野田市・柏市・流山市を中心に、関東エリアでは千葉県・埼玉県・茨城県・東京都で、住宅塗装(外壁塗装・屋根塗装)コーキング打ち替え工事・ベランダ防水工事から、屋根カバー工法や雨樋交換、屋根工事まで、幅広くお家のリフォームを承っております。

 

信頼できる塗装業者はどこかわからないっとお悩みの方はぜひ美装柳屋のホームページをご覧ください(*´꒳`*)

工事の内容や、お客様からのアンケートを載せていますので、どんな会社か知っていただけると思います😊

 

美装柳屋は、現場調査からお見積書提出まで一切料金はいただきません。

他社さんとの相見積もりもOKです。

 

まずはお電話・メールお待ちしてます♪

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。