詐欺が急増!!屋根の板金が浮いていますにはご注意を/外壁塗装は美装柳屋へお任せください

お問い合わせはこちら

ブログ

詐欺が急増!!屋根の板金が浮いていますにはご注意を/野田市・柏市・流山市の外壁塗装は美装柳屋へお任せください

2023/10/05

詐欺が急増しています!!

「屋根板金が浮いています」にご注意ください

皆様こんにちは、美装柳屋の柳下(ヤナギシタ)です😊

 

一昨日に2件、昨日に1件のご連絡がありました。

3件とも、以前に塗装させていただいたお客様からです。

 

「近くで工事をしている者ですが、屋根の板金が浮いているのが見えて心配でお声がけに来ました」

というような内容です。

 

最近の物価高騰の波は、建設業、リフォーム業にも影響が出ています。

材料や資材の高騰もしています。

また、物価高騰で家計負担が響き、リフォームに今はお金をかけたくない人が、増えているのもしれません。

 

「この値上げラッシュの中で今は極力お金を使いたくない」

そういう状況の中で、どんな時に「塗装工事や屋根工事をやらないと」っと考えると思いますか?

 

そうです!

冒頭でお伝えしている「屋根の棟板金が浮いています」など、不安を煽られた時です。

 

詐欺の訪問業者は、無理矢理しなくていい工事をするように、不安を煽ってきます。

 

 

次の画像は、「屋根の棟板金が浮いている」と訪問業者が来たお客様の屋根の画像になります。

春日部市のお客様

我孫子市のお客様

流山市のお客様

見ていただいてお分かりかと思いますが、浮いている箇所は一箇所もありませんでした。

 

昨日、注意喚起を兼ねて、施工していただいたお客様には、ご連絡させていただいたところ、多数のお客様から、ご返信をいただき、その中には「うちにも来ました」という方も数多くいらっしゃいました。

 

柏市のお客様は、「お宅の屋根の板金が剥がれかかっている」と言われたそうです。

 

ご連絡させていただき、反響の多さにびっくりしました。

 

こんなに詐欺をしている業者がたくさんいたら、塗装業者、屋根工事業者、リフォーム業者全体の信用がなくなります。

 

もちろん、弊社も以前に比べると、お問い合わせはガクッと減りました😢

 

ですが、お客様の不安を煽り、する必要のない工事をさせることは、絶対しません!

信用はしてもらうまでは、時間がとてもかかります。

ただ、信用をなくすのは一瞬です。

 

お客様からの、返信内容は、『柳屋さんを信頼してます』とのお声を多数いただきました。

自分でここで言うのが、少し胡散臭く感じますよね(笑)

でも、たくさんのお客様の信頼があって、今まで塗装業を続けられています。

 

そして弊社には、一級施工管理技士補の国家資格を持った者も在籍しています。

二級建築士と同等の勉強時間が必要とされる、施工管理のエキスパートの資格です。

 

詐欺をすれば、資格の取り消しにもなりかねません。

 

美装柳屋は、職人歴の長い経験豊富な人材、資格を持った知識がある人材が揃っております。

詐欺をして仕事を欲しいとは、思いません!!

 

皆さんの家計が厳しい中でも、本当に工事が必要なお家もあると思います。

美装柳屋は、考えました。

 

物価高騰だからこその「応援キャンペーン」です😊

 

安く工事をするのは、もちろん厳しいですが、今日本国民全体的にお財布事情は厳しいはずです。(政治家みたいな発言ですが笑)

 

 

こちらの内容です😊

 

ニュースで、物価高騰の中、値下げを実施している企業やスーパーさんを見て感銘を受けました。

 

期間限定にはなりますが、美装柳屋も頑張らせていただきます!!

 

塗装工事は、建物を長く保たせる為には、必要な施工になります。

必要な建物に、必要な工事をお勧めするのが美装柳屋です。

 

必要のない工事を、多額でお勧めしている業者はたくさんいるのが現状ですので、皆様くれぐれも、悪質な訪問業者にはお気をつけください。

 

屋根に登り、わざと屋根を割ったりする業者がいるのも耳にします。

美装柳屋は、ドローンを使った屋根点検になりますので、一切屋根に登ることはありません。

また、ドローン調査費用は一切料金はいただきません。

 

もし、不安を煽られてご心配な方がいらっしゃいましたら、お気軽にご相談ください。

また、年配の親御さんが別で暮らしていると言う方もいらっしゃるかと思いますので、このブログ内容を教えていただき、悪質な訪問業者がいる事を共有していただけると幸いです。

 

美装柳屋は、野田市・柏市・流山市を中心に、関東では千葉県・埼玉県・茨城県・東京都で、住宅塗装(外壁塗装・屋根塗装)コーキング打ち替え工事・ベランダ防水工事から、屋根工事・屋根カバー工法や軒天井張り替えなど、外装リフォーム全般幅広くお仕事させていただいております。

 

美装柳屋では、現場調査〜お見積書提出まで一切料金はいただきません。

料金が発生しますのは、契約して塗装工事が完了してからになり、契約内容の金額のみになります。

追加料金をいただくことはございません。

※追加で別工事をご依頼された場合は除きます。

 

まずは、お電話・メールをお待ちしてます♪

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。