高耐候性塗料「セラミックトップG」とは?/外壁塗装は美装柳屋へお任せください

お問い合わせはこちら

ブログ

高耐候性塗料「セラミックトップG」とは?/野田市・柏市・流山市の外壁塗装は美装柳屋へお任せください

2023/11/06

茨城県常総市Y様邸の外壁塗装工事の施工が完了しました

皆様こんにちは、美装柳屋の柳下(ヤナギシタ)です😊

 

本日は、茨城県常総市Y様邸の外壁塗装工事の施工が完了しましたので、ご紹介させていただきます。

 

今回使用しました塗料は、日本ペイントのセラミックハイブリッド無機系塗料「パーフェクトセラミックトップG」になります。

 

 

パーフェクトセラミックトップGの特長

パーフェクトセラミックトップGとは?

 

無機塗料は紫外線に強く、高い光沢と燃えにくさが特長ですが、その反面、塗膜が割れやすいという性質がありました。

そこで、無機の硬い部分と有機の柔軟部分をハイブリッド化することで「微弾性」の性質が発揮されます。

 

さらに、表層に配向した無機系成分により、超低汚染性を発揮します。

パーフェクトシリーズ究極の高耐久塗料が完成しました。

 

■ "6つの特長"で、外壁を美しくまもります ■

・ 優れた耐候性

・ 美しいつや

・ 超低汚染性

・ 燃えにくい

・ 透湿性

・ 防藻・防カビ機能

 

紫外線から住まいを守る、非常に優れた耐候性塗料

一般的な塗膜は、酸素や水とともに紫外線があたると顔料の主成分である酸化チタン内からラジガルが発生し、塗膜劣化を誘発します。

ラジカル発生を抑え、かつ発生したラジカルをバリヤー内に封じ込める高耐候化チタンの活用技術を採用し、さらに光安定剤の併用により、ダブル効果で優れた耐候性を発揮します。

1. 優れた耐候性

パーフェクトセラミックトップGは、促進耐候性試験において優れた耐候性を示しました。

2. 美しいつや

パーフェクトセラミックトップGは、専用中塗りと上塗りの高いレベリング性により、ツヤが優れています。

またツヤ有り・7分・5分・3分ツヤ有り、及びツヤ消しと幅広く対応が可能です。

3. 超低汚染性

パーフェクトセラミックトップGは、「超低汚染性」(親水性機能)によって、建物外観に付着した汚れを雨とともに洗い流し、美観を維持することが可能です。

4. 燃えにくい

パーフェクトセラミックトップGは、無機の特長から燃えにくい塗膜になります。

5. 透湿性

透湿性があるため塗膜の膨れや剥離を抑制します。

6. 防藻・防カビ機能

藻・かびの発生を抑制し、建物の美観と清潔な環境を守ります。

「セラミックトップG」は、「パーフェクトシリーズ」の中で、最高クラスの塗料になります。

 

Y様邸では、瓦屋根のため、外壁塗装のみでしたので、申し分ない塗料選びになっています。

 

ほとんどは、屋根塗装・外壁塗装を同時に行うことが多いかと思います。

屋根は、外壁に比べて劣化が激しいので、屋根塗装を同時にする場合は、屋根の塗料の耐久年数など考慮して、外壁の塗料をお選びすることをお勧めします😊

施工前・施工後

before

after

高圧洗浄作業

外壁塗装

下塗り

中塗り

上塗り

外壁塗装(一部クリヤー塗装)

1回目塗装

2回目塗装

軒天井塗装

1回目塗装

2回目塗装

破風板塗装

1回目塗装

2回目塗装

軒樋塗装

1回目塗装

2回目塗装

縦樋塗装

1回目塗装

2回目塗装

シャッターBOX塗装

1回目塗装

2回目塗装

水切り塗装

1回目塗装

2回目塗装

ベランダ防水工事

プライマー塗布

FRPトップコート塗布

シーリング打ち替え工事

古いシーリング撤去

プライマー塗布

シーリング材充填

なびき作業

今回Y様邸では、玄関周りや一部デザイン性のあるサイディングは、クリヤー塗装で、元の状態を残しつつ、他の外壁は色を変えて塗装しました。

 

ここ数年人気が高いくすみカラーのピンク系でベースカラーを入れ、付帯部には同系色の薄いアッシュ系ピンクの入った白を入れる事で、まとまりがあり落ち着いた明るい仕上がりになりました(*´꒳`*)

 

今回、使用しました塗料は、

外壁・日本ペイントのセラミックハイブリッド無機塗料「パーフェクトセラミックトップG」【色番号】ND-322

破風板、軒天井、雨樋、・日本ペイント「ファインシリコンセラUV」【色番号】15-85B

ひさし、シャッターBOX・日本ペイント「ファインシリコンセラUV」【色番号】22-50B

 

になります。

 

外観の色、塗料選びは、悩まれる方が多くいらっしゃいます。

 

塗料選びは、耐久年数・費用・特長など、お客様一人一人に合った塗料を選ばれることが大切になります。

 

美装柳屋では、お客様のご要望に合うプラン内容をご提案させていただいております😊

ぜひ、他社さんとのお見積もりを比較をしてみてください(*´꒳`*)

 

美装柳屋では、野田市・柏市・流山市を中心に、関東エリアは千葉県・茨城県・埼玉県・東京都にて、住宅塗装(外壁塗装・屋根塗装)シーリング打ち替え工事・ベランダ防水工事から、屋根カバー工法や軒天井張り替え、雨樋交換まで、住まいの外装リフォーム全般お仕事させていただいております。

 

現場調査〜お見積書提出まで一切料金はいただきません

 

お見積書提出は、郵送にてお送りさせていただきますので、その後のお返事をいただくこともしておりません。

ぜひ他社さんとのプラン内容を見比べてください😊

 

まずは、お電話・メールお待ちしてます♪

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。