新しい現場がスタートしました/外壁塗装は美装柳屋へお任せください

お問い合わせはこちら

ブログ

新しい現場がスタートしました/野田市・柏市・流山市の外壁塗装は美装柳屋へお任せください

2023/11/28

皆様こんにちは、美装柳屋の柳下(ヤナギシタ)です😊

 

本日は、新しい現場がスタートしたので、作業内容をご紹介させていただきます。

今回、作業に入らせていただいていますA様邸は、美装柳屋が拠点としています「野田市」になります。

 

 

 

 

 

高圧洗浄作業

塗装工事の1番最初の作業が「高圧洗浄作業」です。

 

屋根や外壁、雨樋、軒天井など、コケや汚れを丁寧に洗い流します。

また、塗装後に綺麗な外壁に汚れたままのサッシや玄関扉だと、今まで気になってなかった汚れも目につくようになってしまうので、塗装できない窓や冊子、玄関扉なども、高圧洗浄機で洗い流します。

 

養生作業

こちらは、基礎の部分を養生している画像になります。

 

窓や玄関扉など、塗料が飛散して汚さないよう、ビニールをかけていく作業を「養生」と呼びます。

今回A様邸では、基礎も塗装箇所ではない為、塗料で汚さないよう養生をしていきます。

養生は、塗装する箇所もかけていきます。

 

外壁と屋根を優先して、養生をするためです。

雨樋や出窓天場など、塗装する箇所も、外壁と付帯部の塗料が違うので、外壁塗装が終り次第、養生を外し付帯部の塗装作業に入ります。

 

例えば「とんかつ」を作る際にも、小麦粉→卵→パン粉という手順があるように、塗装工事にも進めていく手順があるのです😊

 

どんな作業をしているか、作業中が見えないからこそ不安になる方もいらっしゃると思います。

ですので、このようにブログなどで発信して、「目にみえる作業」をお知らせしていきますので、是非ブログやInstagramなどのぞいてみてください♪

 

 

美装柳屋では、野田市・柏市・流山市を中心に、関東エリアでは千葉県・茨城県・埼玉県・東京都にて、住宅塗装(外壁塗装・屋根塗装)シーリング打ち替え工事・ベランダ防水工事から、屋根工事や雨樋交換、網戸の張替えなど、外装リフォーム全般承っております。

 

美装柳屋は、

ご相談・現地調査・外壁診断・屋根診断・お見積書提出まで、一切料金はいただきません。

お見積書提出も、ご郵送にてお送りさせていただきますので、しつこい営業も致しません。

 

まずは、お電話・メールお待ちしてます♪

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。