自宅写真で外壁カラーシミュレーション/野田市の外壁塗装は美装柳屋へ

お問い合わせはこちら

ブログ

自宅写真で外壁カラーシミュレーション/野田市の外壁塗装は美装柳屋へ

2023/12/20

自宅写真で外壁カラーシミュレーション

皆様こんにちは、美装柳屋の柳下(ヤナギシタ)です😊

 

外壁塗装が決まってから、皆さん一番悩まれるのが「色選び」です。

ただ好きな色にすればいいというものではなく、家のかたちとの調和、近隣の家との調和、さまざまなことを考慮しなくてはなりません。

しかも、一度塗ってしまうと、そう簡単にやり直しもできません。

 

そんな時に色決めで、役に立つツールがカラーシミュレーションです。

今は、カラーシミュレーションアプリやサイトなど、色々なところでカラーシミュレーションを試すことができます。

ですが、建物がイラストだったり、ご自身のお家ではない家のイメージで作成するものが多いかと思います。

もちろん、塗料の色のイメージだけでしたら、その色を見て「こんな色なんだ」と色のイメージが湧くかと思いますが、実際のご自身のお家とその色が合うかどうかの判断がつきづらいのです。

 

美装柳屋のカラーシミュレーションソフトは、実際のお客様のご自宅の写真を使い、カラーシミュレーションを作成することができます😊

 

実際のカラーシミュレーションをご紹介します。

カラーシミュレーション・施工後

カラーシミュレーション例

施工後

画像左側がカラーシミュレーションで作った画像になります。

右側が塗装完了後の画像になります。

多少の誤差は出てしまうことはありますが、カラーシミュレーションを使うことで、完成後のイメージが湧きやすくなります(*´꒳`*)

施工前・カラーシミュレーション

施工前

カラーシミュレーション例

左側の写真を元にカラーシミュレーションを作成しました。

外壁や雨樋、モール板などの色を変え、お客様が気に入った配色をご提案します。

カラーシミュレーション例

プラン1

プラン2

プラン3

プラン4

外壁がツートンの場合は、2色の色のバランス・付帯部(雨樋や破風板、モール板など)の組み合わせがとても大切になります。

 

 

色見本帳

こちらは、色見本帳になります。

標準色と調色を合わせると100色を超える色があります。

こんなにたくさんの色があると悩んでしまいますよね…

カラーシミュレーションのデメリット

ただメリットばかりではないので、ご注意ください!

 

カラーシミュレーションだけで外壁の色を決める場合は、注意が必要です。

 

■ 色の見え方が違う

■ 外壁や屋根の質感まで正確に再現できない

■ 街の景観を考慮しない

 

カラーシミュレーションは、パソコンでの作成のため実際のお色味とは若干のずれが生じてしまうことがあります。

「全く同じ」というわけではないのです。

ですので、美装柳屋では、A4サイズの塗り板を塗料工場から、取り寄せし、実際のお色味を確認していただいてます。

 

 

 

カラーシミュレーションは、デメリットはありますが、実際のお家のイメージを湧きやすいツールであることは確かです。

ただし、カラーシミュレーションと塗装後の仕上がりが「全く同じ色になる」というわけではないので、参考程度に使っていただくことをオススメしています。

 

美装柳屋では、カラーシミュレーションソフトを使い、ご契約いただいたお客様のお色選びのサポートをさせていただいています。

枚数制限なく、無料にて作成いたしますので、お色選びが不安な方や、塗装はしたいけど色は全然決めていない、などございましたら、ぜひ美装柳屋にご相談ください😊

 

 

 

美装柳屋は、野田市・柏市・流山市を中心に、関東エリアでは、千葉県・埼玉県・茨城県・東京都の幅広いエリアで、住宅塗装(外壁塗装・屋根塗装)シーリング打ち替え工事・ベランダ防水工事から、軒天井張り替えや屋根工事、網戸張り替えまで、外装リフォーム全般承っております。

 

ご相談・現地調査・外壁診断・お見積書提出まで、一切料金はいただきません。

また、お見積書もご郵送にてお送りしますので、他社さんとの相見積もりOKです😊

 

ご契約いただいた方には、カラーシミュレーション作成も無料でいたしますので、お気軽にお問い合わせください。

 

まずは、お電話・メールお待ちしてます♪

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。