「安い」は危険?外壁塗装が安い7つの理由/野田市の外壁塗装は美装柳屋へお任せください

お問い合わせはこちら

ブログ

「安い」は危険?外壁塗装が安い7つの理由/野田市の外壁塗装は美装柳屋へお任せください

2023/12/28

安い外壁塗装は危険?

皆様こんにちは、美装柳屋の柳下(ヤナギシタ)です😊

 

今やネット社会の時代ですので、外壁塗装工事をお考えの際に、塗装業者や塗装工事の金額など、色々と調べている方が多いかと思います。

 

その中で、

「安いは危険」

「安すぎるのは大丈夫?」

「安すぎるは危ない」

など、他社さんなど「悪徳業者」への注意喚起としてブログなど掲載しています。

 

美装柳屋でも、同じように「悪徳業者」に気をつけてくださいっと、ブログを載せています。

 

その時に、私が気がついたのが…

美装柳屋は、低価格でお客様にご提供しています。

他社さんと比べても、価格には自信があるのです。

 

ですが、人の心理?で不思議なのが、

「安すぎると怪しいんじゃないか」

「安いには何かあるのでは」

「安いと手抜き工事されてしまうかも」

など、安すぎても不安が出てしまったり、怪しく感じてしまったりする事がありますよね。。。

 

そこで、美装柳屋がどうして低価格で、外壁塗装工事をご提供できるかを知ってもらいたいと「美装柳屋の外壁塗装が安くできる7つの理由」をまとめましたので、ぜひ低価格の理由を知ってもらえればと思います😊

美装柳屋の外壁塗装が安くできる7つの理由

目次

 

1. 自社施工のため中間マージンがない

2. 広告費をかけていない

3. 人件費の削減

4. 足場代の削減

5. 自社の職人だけで施工している

6. 標準色と調色で金額を変えない

7. 実績による口コミで新規のお客様の獲得

目次

    美装柳屋が安い理由1

    自社施工のため中間マージンがない

    工務店や大手ハウスメーカーがお客様と契約し、下請けや孫請けなどの業者に紹介や仲介をし、その際に元請け業者が受け取る手数料のことを「中間マージン」といいます。

     

    美装柳屋は、完全自社施工のため中間マージンが発生しません。

     

    美装柳屋が安い理由2

    広告費をかけていない

    広告といっても様々な広告方法があります。

    ・新聞の折込チラシ

    ・街中にある看板

    ・ポスティング(チラシ配り)

    ・Google検索で上位にあげる

    など、広告は認知度を上げるためには、とても効率の良い方法です。

    ですが、広告費は10万円以上かかるものや、ネットなどでスポンサーをつけると30万円以上になってしまうこともあります。

     

    広告費を多方面で出せば出すほど、広告費がかかってしまいます。

    その広告費は、塗装工事代金に入っているかと思います。

    美装柳屋では、広告費を抑え、その分お客様に低価格でご提供できています。

    美装柳屋が安い理由3

    人件費の削減

    塗装会社といっても、個人で経営している会社や、営業マンや現場管理者を雇って会社の組織で経営している会社があります。

     

    弊社では、営業は一切行っていませんので、現場調査では「外壁診断士資格」を保有している社長がお客様のお宅へ伺っています。

    また、現場管理者も弊社の職人であり「1級施工管理技士」の資格保有者のメンバーが現場の管理を行っているので、しっかりとした現場管理を行うことができつつ、余分な人件費をかけずに運営できるのです。

    美装柳屋が安い理由4

    足場代の削減

    足場代も、塗装業者によって価格が大きく変わります。

    美装柳屋では、自社で足場は組みませんので、提携している足場屋さんに依頼しています。

    提携している会社ですので、安く足場を組む事ができるのです。

    美装柳屋が安い理由5

    自社の職人だけで施工している

    こちらは、「理由1」の中間マージンがないと似たような内容なりますが、美装柳屋では下請け業者に仕事を依頼していません。

    自社のメンバーでの、施工ですので余分な人件費や材料代をカットしています。

    美装柳屋が安い理由6

    色味で金額を変えない

    塗料のグレードで金額は変わっていきますが、他の塗装業者さんでは、標準色と調色での金額が変わる事があります。

    標準色というのは、例えば「日本ペイント」さんでいうと基本的に取り扱いのある色になります。

    調色は、もともと取り揃えているわけではなく、工場で色番号の色を作ってもらう色になります。

     

    塗装業者さんによっては、調色の場合は料金を割高にしているところもあるようですが、塗料のグレードのような料金の差がそこまでありませんので、美装柳屋ではお客様が気に入ったお色を金額を気にせず選んでいただきたく、金額を変えていません。

    美装柳屋が安い理由7

    実績による口コミで新規のお客様を獲得

    これが美装柳屋の一番の強みです。

    地元密着で、20年近く塗装業を営んでいますが、その中で塗装工事を施工させていただいたお客様との信頼関係を築いてきました。

    ポータルサイトの「リビロペイント」では、野田市を中心に、流山市・柏市・市川市・船橋市などで、「ランキング2位」に選ばれています。

    その他、埼玉県や東京都、茨城県でも「ランキング3位」以内に入っております。

     

    今までの信頼があることで美装柳屋を評価していただき、実績や口コミで新規のお客様とのご縁をいただいております😊

     

    広告費を抑えられるのは、今までのお客様からの評価や実績があってのことだと感じてます。

     

    美装柳屋が他社さんよりお安くできる理由をご紹介させていただきました。

     

    美装柳屋では、必要な建物には必要な工事を、できる限り低価格でご提供したいのです。

     

    リフォーム業や塗装業者などは、価格がわかりずらい事がデメリットだと思います。

    ですので、リフォームや塗装をお考えの際には、3社ほどお見積依頼をし適正な価格を知った上で、ご依頼することをお勧めします😊

     

    安すぎる業者は「怪しい」「危険」という理由ももちろんあります。

    その内容は、また後ほどブログでご紹介させていただきますね♪

     

    美装柳屋は、野田市・柏市・流山市を中心に、関東エリアでは、千葉県・埼玉県・茨城県・東京都など幅広いエリアで、住宅塗装(外壁塗装・屋根塗装)シーリング打ち替え工事・ベランダ防水工事から、屋根工事や雨樋交換、網戸の張替えまで、外装リフォーム全般承っております。

     

    ご相談・現地調査・外壁診断・ドローン屋根点検・お見積書提出まで、無料です。

    お気軽にご連絡ください😊

     

    まずは、お電話・メールお待ちしてます♪

     

     

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。