玄関ドアのリフォームで新築のように/野田市・流山市の外壁塗装は美装柳屋へ

お問い合わせはこちら

ブログ

玄関ドアのリフォームで新築のように/野田市・流山市の外壁塗装は美装柳屋へ

2024/01/25

玄関ドアのリフォームで新築のように

塗装工事で、外壁や屋根、雨樋が塗装して新築のようにキレイになると、塗装できない箇所が気になると言うお客様もいらっしゃいます。

 

毎日出入りする玄関扉は、傷や汚れもつきやすい箇所です。

玄関扉はほとんどの場合、アルミ製のため塗装はできません。

 

そこで「ダイノックシート」で玄関扉のリフォームです😊

目次

    ダイノックシートとは

    「ダイノックシート」とは、粘着剤付きの印刷化粧フィルムで、質感を石や木などの素材に近づけた硬質塩ビタックシートです。

     

    「ダイノックシート」という名称は3M社の商品名で、同等品としてはシーアイ化成社のベルビアンシートや、サンゲツのリアテックシートなどがあります。

     

    本物の素材に限りなく近づけたフィルムで、建具屋や三方枠、テーブル、机などの家具、扉など様々なものへの施工が可能になります。

     

    インテリアやエクステリアのみならず、あらゆる建築の装飾に用いられます。

    見るたびに色が変化するエフェクトや、金属を練り込んだアドバンスドメタリックなど、最新の技術を取り入れた製品がラインナップしています。

     

    施工が簡単で耐久性、メンテナンス性も高いことから、全体のコストも抑えることができます。

    ダイノックシートはこんな場所に使えます

    内装や設備のデザインにも流行があります。

    建具や内装のデザインから築年数を感じる事もよくあります。

    ダイノックシートを使えば、古い設備や建具などもおしゃれに蘇らせることができます。

    ダイノックシートの一例をご紹介します😊

    浴室の壁面

    ダイノックシートは撥水性があるので、水回りのイメージチェンジの強い味方です。

    ユニットバスを入れ替えるよりもリーズナブルに、清潔感・高級感を出すことができます。

    キッチン

    毎日使うキッチンがお気に入りのデザインだと、お料理する時の気分が上がりますよね。

    キッチンでは、主にキッチの吊戸棚などの収納部分やカップボードにダイノックシートを施工されます。

    それだけで、キッチン全部を入れ替えたように印象が変わります。

    収納

    ダイノックシートは、玄関収納や居室の収納部分にもよく使われます。

    収納は毎日のように物が出し入れされるため、建具に手垢がついたり縁が欠けたり、何かと傷みやすい場所です。

    ダイノックシートでリメイクすれば汚れも簡単に拭き取れるのでおすすめです。

    建具

    毎日使うドアは、意外と内装の流行を感じやすいポイントです。

    リフォームで取り替えるとなると高額になりますが、ダイノックシートでリメイクすればリーズナブルな価格でおしゃれに変身できます。

    カウンター

    カウンターは、ダイノックシートが施工しやすい場所です。

    平なのでDIYでも施工しやすいでしょう。

    ホームセンターなどで合板を購入してダイノックシートを施工すれば、リーズナブルにカウンターが作れます。ダイノックシートは撥水性があるのでカウンターには最適です。

    玄関ドア

    玄関ドアは、リフォームすると数十万円はくだりません。

    住みながらリフォームする場合は施工期間中はおうちを空けるのが難しいなど、かなり大掛かりなリフォームになります。

    ダイノックシートを使えば、低価格・短時間でおうちの顔である玄関ドアのイメージをガラッと変えることができます。

    ダイノックシートの施工事例

    千葉県野田市H様邸の玄関扉をダイノックシートで施工した際の施工事例をご紹介します😊

    before

    after

    元のウッド調の玄関ドアも木のぬくもりを感じる素材で素敵ですが、長い年月毎日のように使い続け、南向きのため直射日光を受けているため経年劣化で剥がれなどの劣化が見られました。

     

    ダイノックシートで、玄関ドアのリフォームをすることによって、外壁塗装のアッシュ系ブルーとの相性がとてもまとまりがよくセンス良く仕上がりました(*´꒳`*)

    サッシ周りの色も白ですので、全体的に見てもおしゃれな外観に生まれ変わりました♪

    美装柳屋は、屋根塗装・外壁塗装をメインとしていますが、ダイノックシートを使った玄関扉のリフォームや内装工事などもお仕事させていただいております。

     

    外壁塗装の際に、玄関扉もリフォームしてあげることで、新築のようお家に生まれ変わります😊

     

    外壁塗装をする際のお色選びも流行がありますが、建具にもその時代の流行のデザインがあります。

    ぜひ外壁塗装をお考えの方は、玄関扉のリフォームもご検討ください(*´꒳`*)

     

     

    美装柳屋は、野田市・柏市・流山市を中心に、関東エリアでは千葉県・埼玉県・茨城県・東京都の幅広いエリアにて、住宅塗装(外壁塗装・屋根塗装)シーリング打ち替え工事・ベランダ防水工事から、屋根工事や玄関ドアのリフォームなど、外装リフォーム全般承っております。

     

    千葉県は、野田市・柏市・流山市以外の、船橋市・市川市・八千代市・白井市など、多数のエリアのお客様からご依頼いただいております。

     

    塗装業者の選び方がわからないっとお悩みの方がいらっしゃいましたら、ぜひ弊社のホームページ・ブログをご覧ください。

    弊社の施工内容や、お客様アンケートを載せていますので、美装柳屋を知っていただけると思います😊

     

    ご相談・現地調査・外壁診断・ドローン屋根点検・お見積書提出まで、一切料金はいただきません!

    また、お見積書提出後のしつこい営業も一切いたしません。

    ご安心して、ご相談・ご連絡ください(*´꒳`*)

     

    まずは、お電話・メールお待ちしてます♪

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。