ついに悪徳訪問業者がやってきた!/野田市・柏市・流山市の外壁塗装は美装柳屋へ

お問い合わせはこちら

ブログ

ついに悪徳訪問業者がやってきた!/野田市・柏市・流山市の外壁塗装は美装柳屋へ

2024/03/20

ついに悪徳業者がやってきた!

ついに、美装柳屋スタッフの自宅に悪徳訪問業者が来ました!

 

スタッフが仕事で不在だった昼間に、自宅に訪ねてきたそうです。

その際に業者の対応したのが、スタッフのお母さんでした。

 

 

「突然訪問してしまってすみません。お宅の屋根が落ちそうですよ。」と訪ねてくるなり、言われたそうです。

スタッフのお母さんが「うちの子は職人なんで結構です」と言うと「あっ、そうなんですね。それなら大丈夫ですね。」とすぐに帰ったとのことです。

 

 

スタッフが帰宅後、その話を聞いて屋根を確認したところ落ちそうな屋根は一枚もありませんでした。

 

最近強風が続いていますが、その日はとても強風が激しい日でした。

 

スタッフのお母さんは、家族がリフォーム業をしているから、そんな言葉は全然不安になる事もなかったようですが、もしこれが『家族に建設業に携わっている人がいなかったら』『相談できるリフォーム業がいなかったら』『高齢者の一人暮らしだったら』と色々な理由で、訪問業者にすがってしまう方もいるのではないでしょうか。

 

 

最近では、核家族が多くなり、高齢者の一人暮らしが多くなっています。

その中で、特に高齢の女性が狙われやすい傾向にあります。

 

 

この記事を読んでいただいてる、皆様にお願いがあります。

ご家族が離れて暮らしているという方がいらっしゃいましたら、リフォーム作業が多発していることをメールでもLINEでも構いませんので、知らせてあげてください。

 

無料で点検しますと言われ、屋根に上らせてしまって、わざと屋根を割り「屋根が割れているので、すぐに工事しないと雨漏りしますよ」などと酷く悪質な事をして、契約させようとする業者がいます。

 

 

もし急にきた訪問業者に不安な事を言われてしまった際に、ネットで調べる事は少ないかと思います。

ですので「悪徳訪問業者はいつくるかわからない」っと事前に知っておき、いざ悪徳業者が来た際に冷静に対応できるようにしておいてください。

国土交通省からもリフォーム詐欺事例が掲載されています

国土交通省からも、リフォーム詐欺の事例が発表されています。

 

リフォーム詐欺事例(国土交通省)はこちら

国民生活センターの記事

国民生活センターにも相談が増えているそうです。

 

国民生活センターについてはこちら

屋根の防水は二重構造なっています

「でも本当に屋根が割れていたらどうしたらいい?」と不安な方もいらっしゃるかと思いますので、屋根の造りについて解説します。

屋根の場合、瓦やスレート屋根、板金などの屋根仕上げ材が【一次防水】

 

下葺き材のアスファルトルーフィングが【二次防水】となります。

 

経年経過した後に、屋根や外壁の仕上げ材に内部に雨水が浸入してきても、二次防水の下葺き材によって室内に雨水を浸入させないようにすることが目的になります。

 

ですので、屋根が割れているからすぐ雨漏りが発生するということではないので(欠損がひどい場合は緊急性もある場合があります)不安になってしまった際には、何社かの業者に見積もりをもらいましょう。

 

ひび割れや欠損の放置は危険ですが、しっかりした診断をできる業者にみてもらう事をオススメします。

美装柳屋は、野田市・柏市・流山市を中心に、関東エリアでは千葉県・埼玉県・茨城県・東京都と幅広いエリアにて住宅塗装(外壁塗装・屋根塗装)シーリング打ち替え工事・ベランダ防水工事から、屋根工事や軒天井張替え、雨樋修理や網戸の張替えまで、外装リフォーム全般承っております。

 

ご相談・現地調査・外壁診断・ドローン屋根点検・お見積書提出まで、完全無料にて承ってます。

 

「悪徳訪問業者」は何度も何度もお伝えしていますが、実際スタッフの自宅に来たと聞いた時は、こんなに近くの人の所にも来てるのかと驚きました。

 

 

ですので、もし訪問業者に不安な事を言われてしまってどうしたらいいかお困りの方がいらっしゃいましたら、ぜひ美装柳屋にご相談ください😊

お問い合わせの前に美装柳屋のブログをご覧いただければ、作業内容やお客様アンケートなど載せていますので、どんな塗装会社かわかっていただけるかと思います。

 

 

美装柳屋は、一級建築施工管理技士や一級塗装技能士、外壁診断士など、資格保有しておりますので、安心してご相談ください(*´꒳`*)

 

まずはお電話・メールお待ちしてます♪

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。