2023年人気塗料パーフェクトトップ?/野田市・柏市・流山市の外壁塗装は美装柳屋へ

お問い合わせはこちら

ブログ

2023年人気塗料パーフェクトトップとは?/野田市・柏市・流山市の外壁塗装は美装柳屋へ

2023/12/15

皆様こんにちは、美装柳屋の柳下(ヤナギシタ)です😊

 

本日は、野田市にお住まいのI様邸の屋根・外壁塗装工事の施工が完了しましたので、ご紹介させていただきます。

 

今回使用しました塗料は、

屋根・日本ペイント 遮熱シリコン塗料 「サーモアイSi」

外壁・日本ペイント ラジカル制御形塗料「パーフェクトトップ」

になります。

 

ラジカル?

パーフェクトトップ?

 

外壁塗装をお考えの方は、まずは塗装業者や塗料などインターネットなどでリサーチしているかもしれませんが、「ラジカル制御形塗料」について簡単にご説明させていただきます😊

 

 

ラジカル制御形塗料とは?

美装柳屋では、「ウレタン塗料」をオススメすることは、ほとんどありません。

 

弊社では、

「シリコン塗料」

「ラジカル制御形塗料」

「フッ素塗料」

「無機塗料」

をメインで、ご提案させていただいています。

 

その中でも、「ラジカル制御形塗料」は一番人気の高い塗料になっています(*´꒳`*)

 

「ラジカル制御」とは、塗膜を劣化させる原因「ラジカル」を制御することです。

 

グレード的には、「シリコン塗料」と「フッ素塗料」の間のグレードと言われています。

 

塗料を選ぶ際には、費用や耐用年数などを考慮してご自身にあった塗料を選ばれることをオススメします😊

 

また、美装柳屋では、弊社からご提案する塗料だけではなく、お客様が使用したい塗料のご要望がありましたら、ご希望の塗料で施工することも可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

施工前・施工後

before

after

高圧洗浄作業

屋根棟板金の釘打込み

屋根の棟板金は、長期間強風にさらされている傾向があり、次第に風圧で釘が緩んでしまいます。

浮いている釘を打ち込み、再度浮いてこないようにコーキングでおさえます。

タスペーサー取り付け

タスペーサーは、屋根材と屋根材の間に挟み込み、隙間を開ける道具になります。

隙間を開けることで、屋根の通気、排水ができ、屋根の内部に水がたまって雨漏りが発生することを防ぎます。

屋根塗装

下塗り

中塗り

上塗り

外壁塗装

下塗り

中塗り

上塗り

破風板塗装

中塗り

上塗り

※ 破風板塗装は、下塗りを合わせて3回塗りをしていますが、下塗り写真を撮り忘れました…。

軒天井塗装

下塗り

中塗り

上塗り

霧よけ塗装

下塗り(錆止め)

中塗り

上塗り

雨戸塗装

1回目塗装

2回目塗装

勝手口塗装

1回目塗装

2回目塗装

ベランダ防水工事

プライマー塗布

ウレタン樹脂塗布

今年一番人気というぐらいグレーは2023年は人気で、美装柳屋の施工の中で選ばれたお色です😊

ダークグレー/白のモダンでおしゃれな仕上がりになりました(*´꒳`*)

 

今回使用しました塗料は、

屋根・遮熱シリコン塗料 サーモアイSi 【色番号】クールディープグレー

外壁・ラジカル制御形塗料 パーフェクトトップ【色番号】全体・ND-013 / 一部・N-90

破風板、軒天井、雨樋、雨戸、戸袋、霧よけ、換気フード・ファインシリコンセラ【色番号】N-90

 

になります。

 

I様邸では、ラジカル制御形塗料の「パーフェクトトップ」を使用しましたが、塗料選びは塗装業者が勧めてくる塗料はどんな塗料なのか、耐用年数はどのくらいの塗料なのかなども、しっかり確認することが大切になります。

 

美装柳屋では、野田市・柏市・流山市を中心に、関東エリアは千葉県・埼玉県・茨城県・東京都にて、住宅塗装(外壁塗装・屋根塗装)シーリング打ち替え工事・ベランダ防水工事から、屋根工事や外壁修理、雨樋交換など幅広く承っております。

 

ご相談・外壁診断・ドローン屋根点検・お見積書まで、無料で承っておりますので、お気軽にお問い合わせください(*´꒳`*)

また、お見積書提出はご郵送にてお送りいたしますので、他社さんとの比較もOKです!

 

まずは、お電話・メールお待ちしてます♪

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。