お家を綺麗にするお手伝いは、100%自社施工、安心・信頼の美装柳屋にご相談ください/千葉県松戸市H様邸の施工が完了しました

お問い合わせはこちら

ブログ

お家を綺麗にするお手伝いは、100%自社施工、安心・信頼の美装柳屋にご相談ください/千葉県松戸市H様邸の施工が完了しました

2020/07/14

皆さまこんにちは、美装柳屋の柳下(ヤナギシタ)です(^^)

お洗濯物も乾かず溜まってしまうような雨模様が続いていますね(+_+)

こんな雨続きは塗装屋さんとしてももどかしいお天気でして、雨だとやっぱり工事がストップしてしまうので本当に頭を悩ませている毎日です…。

現場を任せている職長も、数時間の曇りや晴れ間を使って現場を少しでも進めてくれている状況で頑張ってくれています!

早く梅雨明けして欲しいと願うばかりです(>_<)

 

本日は先日施工完了しました、千葉県松戸市H様邸、埼玉県草加市某スーパーの施工事例をご紹介させていただきます。

本来ならブログで美装柳屋の工事の作業内容を見ていただきたいと思いブログを作っているのですが、今回の松戸市H様邸は雨続きで施工日程が少ない中の工事で撮影する余裕もない状態だった為、before・afterのお写真のみのご紹介になりますm(__)m

 

 

 

埼玉県草加市某スーパーの施工が完了しました

before

現場開始時にはすでに他の業種の工事も始まってました。

駐車場全体、防水工事が入るという事で飛散防止の養生は軽く貼って作業開始です(^-^)

下塗り

下塗りはSK化研のソフトサーフを使用したマスチック工法です。

下塗りを厚みをつけて塗る工法になります(^^)

 

after

屋上駐車場入口、外壁塗装完了!

現状と同じお色と言う事で優しいピンク色で仕上りました(*^^*)

ケレン作業

ケレンをかけて錆を取り塗料の密着性を高めます。

下塗りは錆止めのサビカットを使用しました。

中塗り上塗りは消防法の指定色の赤となります。

型を貼ります

塗装作業の写真飛ばしましたが(^^;

元の位置と同じ位置になるように、バランスを慎重に合わせてカッティングシートを貼ります。

文字塗装

カッティングシートの抜いてある文字に塗装を入れます。

一度塗りでは色が入らないので三回塗りました。

施工完了

カッティングシートを剝がし、はみ出ている部分を形成して完了です。

千葉県松戸市H様邸の屋根・外壁塗装工事が完了しました

after

 

 

before

某スーパーの屋上塗装は2週間ぐらい前に完了していたのですが、急きょ追加工事で消火設備の文字入れのご依頼があり、今回全工程が完了しました(^^)

 

松戸市H様邸は、屋根はシリコン塗料【ルーフマイルドSi】、外装はラジカル制御形塗料【パーフェクトトップ】で施工しました(*^^*)

外壁がとても明るくなり屋根と雨樋のお色で引き締まって見えます♪

 

今年の梅雨は例年の梅雨時期と比べて雨の日が多く、作業日程が遅れてしまっているため作業内容の写真を撮る余裕がない状態です(>_<)

施工内容の画像が少なく作業内容をきちんとご紹介できなく残念なのですが、現在、工事に入っていて足場や飛散防止の養生でご自宅の環境が不便になってしまっているお客様の為、また次をお待ち頂いているお客様の為にも、少ない曇りや晴れの日の時間を大切に作業を進めています。

 

ただただ、早く梅雨明けをすることを祈るばかりです(T_T)

 

目前の夏を待ち望みつつ、美装柳屋はお客様からのご相談をお待ちしておりますので、屋根塗装工事・外壁塗装工事・リフォーム工事などお困りごとがありましたら、お気軽にお問い合わせください(^^)

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。