美装柳屋はお客様に喜ばれる施工をお届けします/外壁塗装のご相談なら美装柳屋へ

お問い合わせはこちら

ブログ

美装柳屋はお客様に喜ばれる施工をお届けします/外壁塗装のご相談なら美装柳屋へ

2022/04/11

埼玉県越谷市にお住いのS様邸の施工が完了しました

クリヤー塗装・一部外壁塗装になります

皆様こんにちは、美装柳屋の柳下(ヤナギシタ)です(^^)

 

今回ご紹介をしますのが、埼玉県越谷市にお住いのS様邸になります。

こちらは、外壁の大部分が既存のお色味・サイディングの柄を残す為クリヤー塗装をし、一部お色味を変えての外壁塗装を施工しました。

 

既存のお色味を残し、一部だけの配色を考える事が思っているより難しく、打ち合わせを念入りにさせていただきました。

打ち合わせでは、既存のサイディングのお色味を残しつつ、新しいお色味…。色々な色をシミュレーション入れてみては、うーん…。の繰り返しでしたが、その中でやっと出会えたのが今回施工させいただいた配色に近いお色味でした(*^^*)

決定色は、シミュレーションより少しお色味のトーンを抑えたお色に決定しましたが、S様のセンスが光る仕上がりになりました。

 

今回使用しました塗料は、

外壁(クリヤー部分)・ロックペイントのUVガードフッ素クリヤー

外壁(塗装箇所)・日本ペイントのパーフェクトトップ 19-90C

モール板・破風板・雨樋・シャッターBOX・ファインシリコンセラUV 22-50B

屋根棟板金部・ファインシリコンセラUV ダークグレー

になります。

施工前・施工後

before

after

before

after

高圧洗浄作業

外壁洗浄

土間洗浄

ベランダ洗浄

ガレージ洗浄

コーキング打ち替え工事

古くなったコーキングをカッター等で切り込みを入れます

カッター等で切り込みを入れたコーキングを撤去します

クリヤー塗装の箇所は外壁に近い色のコーキングを打ち込みます

平らになるようにヘラ等でなびきます

外壁塗装(クリヤー部分)

1回目

2回目

外壁塗装(塗装箇所)

下塗り

中塗り

上塗り

屋根棟板金塗装

1回目塗装

2回目塗装

軒天井塗装

1回目塗装

2回目塗装

破風板塗装

ケレン作業

1回目塗装

2回目塗装

破風板(横樋後部分)塗装

1回目塗装

2回目塗装

雨樋(横樋)塗装

1回目塗装

2回目塗装

雨樋(縦樋)塗装

1回目塗装

2回目塗装

配管カバー塗装

1回目塗装

2回目塗装

ベランダ防水

プライマー塗布

FRPトップコート塗布

施工前・施工後を見ていただいておわかりの通りクリヤー塗装の為、ガラッと全部を塗り替えてしまう外壁塗装とは違い、既存のお色味やサイディングの柄を残す為クリヤー塗装で仕上げ、一部お色味が褪せてしまっていた外壁はお色味を変え、塗り替え前の可愛らしいお色味とは雰囲気が変わりスタイリッシュな仕上がりになりました(*^^*)

S様にもとても喜んでいただけて、とても嬉しい限りです!

 

お客様によって、外壁塗装のご要望は様々です。

ガラッと雰囲気を変えたいから好きな色味を選んだ、全部の色味を変えた外壁塗装。

今のサイディングの柄や色味が気に入っているから、クリヤー塗装。

外壁塗装は全部したいけど既存の色味が気に入っているから、同じ色味で全部を外壁塗装。

一部デザイン性のあるタイル(又はサイディング)を残した、外壁塗装。

北面はカビやコケが付きやすい事から、北面のみ光触媒吹付け。

コーキングの打ち替え工事のみ。

今回のように、クリヤー塗装しつつ一部色味を変えた外壁など(^-^)

 

今回のS様邸では、外壁のみの塗装でしたが、屋根もお見積り時に調査させていただき現状では屋根の状態良く、塗装をオススメする必要がなかったので屋根塗装はしませんが、屋根の棟板金部だけは色褪せてしまっていたため、屋根は棟板金部のみ塗装をさせていただきました。

 

美装柳屋ではお客様のご要望を聞き、お客様一人一人に合わせたご提案をさせていただいております。

無駄な工事をオススメすることはありません。

また、良く耳にする「しつこい営業」もいたしません。(なぜなら性格的に出来ないからです(笑))

 

外壁塗装をお考えの方や、何となく気になるというだけ方も、お気軽にお問い合わせください(*^^*)

美装柳屋では現場調査~お見積り提出まで無料で承っております

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。