山口様邸

お問い合わせはこちら

ブログ

屋根や外壁の塗り替えでキレイにリフォーム/外装リフォームも安心の美装柳屋へ

2022/04/16

千葉県八千代市にお住いのY様邸の施工が完了しました

皆様こんにちは、美装柳屋の柳下(ヤナギシタ)です(^^)

 

今回、ご紹介させていただきますのは、千葉県八千代市にお住いのY様邸になります。

ご新居として、中古住所をご購入され外装・内装のリフォームをしてお住まいになるとの事で、こちらの外壁の改装工事をご依頼いただきました(*^^*)

 

従来、日本では「マイホームといえば新築」という価値観が根強くありました。

しかし、新型コロナウイルスの影響で働き方が大きく変わり、会社に行かずにZOOMなどを使い自宅で仕事ができるようになり、そのような事から郊外で物件を探す人が増加しつつあります。

その中で、いまでは「中古住宅を買ってリノベーション・リフォーム」を選ぶ方が増えています。

 

【中古住宅のメリット】

・ 中古住宅は価格が安い

・ 立地の良い物件が豊富

・ 理想の住まいを自由にデザインできる

 

【中古住宅のデメリット】

・ 工事期間が3~4ヶ月かかる

・ 建物の状態によっては工事費が高くなる

 

など、中古住宅にはメリット・デメリットがありますので、よくご検討しご購入されることをお勧めします。

 

 

今回、ご紹介しますY様邸で使用しました塗料は、

屋根・シリコンベスト ベネチアブルー

外装・ファインシリコンセラUV ND-104(アイボリー系)

付帯部・ファインシリコンセラUV N-90(ホワイト系)

になります(*^^*)

 

 

 

施工前・施工後

before

after

高圧洗浄作業

屋根や外壁にコケや藻・カビなどが付着したまま塗装をしてしまうと、塗膜の剝がれや浮きの原因になってしまうので、高圧洗浄でしっかりと汚れを落とします。

その際に外壁の劣化による塗膜の剝がれなども念入りに高圧洗浄で落としておきます。

屋根塗装

下塗り

中塗り

上塗り

タスペーサー取り付け

タスペーサーとは、屋根材同士に隙間を作り、屋根の内側への浸水や結露の発生を防ぎ、屋根裏を腐食させない為に使われる道具です。

【タスペーサーについてはこちら】

https://bisoyanagiya.jp/blog/detail/202007101615/

外壁塗装

下塗り

中塗り

上塗り

古い塗膜の剝がれなどをペーパーやマジックロンでケレンをし、下地を調整してから下塗りを1回(SBフィーラー)、中塗り・上塗り(ファインシリコンセラUV)で2回塗りをします。

 

軒天井塗装

1回目塗装

2回目塗装

シャッターBOX塗装

1回目塗装

2回目塗装

破風板塗装

1回目塗装

2回目塗装

雨樋(横樋)塗装

1回目塗装

2回目塗装

雨樋(縦樋)塗装

1回目塗装

2回目塗装

フラワーボックス塗装

1回目塗装

2回目塗装

ベランダ防水工事

1回目塗装

2回目塗装

施工前と施工後ではお色味が似ているので、違いが少しわかりずらいかと思いますが、劣化による外壁の塗膜の剝がれをケレン作業で下地処理をしっかりし塗装したことによって、ザラザラしていた外壁が綺麗に生まれ変わりました(*^^*)

 

こちらの様な、面が平らになっている外壁の素材はとても凹凸が目立ちやすいため、ケレン作業などでしっかり下地処理をすることが大切になります。

 

屋根はベネチアブルー・外壁がアイボリー系の爽やかな配色で、これからの新生活のモチベーションを上げていただけるような外壁に仕上がりました♪

 

最近の傾向では、こちらのお客様のように中古住宅を購入し、リノベーションやリフォームをする人が増加傾向にあります。

外装リフォームも美装柳屋へお任せください(*^^*)

改装工事内容や費用など、お客様のご要望に合わせてご提案させていただきます。

 

美装柳屋では現場調査~お見積り提出まで無料で承っておりますので、お気軽にご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。