台風対策は万全ですか?/外壁塗装は美装柳屋へお任せください

お問い合わせはこちら

ブログ

台風対策は万全ですか?/野田市・柏市・流山市の外壁塗装は美装柳屋へお任せください

2023/09/08

台風13号が接近中!

雨漏りや破損に備えていますか?

皆様こんにちは、美装柳屋の柳下(ヤナギシタ)です😊

本日、関東には台風13号が接近中です!

 

台風後に多くみられるのが、雨漏りや雨樋、屋根の棟板金の破損です。

それともう一つ多発するのが、台風や災害の後の「訪問業者」です!

災害や台風の後は、皆さんの不安を煽るように壊れていない箇所を指摘してきて、必ず「今すぐ工事しないと大変です」と急いで契約にもっていこうとしてきます。

 

以前から、ブログでは何度も「悪徳訪問業者」の注意喚起をしていますが、不安になって弊社に問い合せくることが後をたちません…。

 

実際には、緊急性がある補修工事は比較的には少ないのですが、万が一の為に台風などの対策をしていただくことをオススメします😊

屋根のクラック(ひび割れ)

屋根のクラック(ひび割れ)補修です。

 

ひび割れがあるからといって、すぐに雨漏りするわけではありません。

しかし、放っておくのはお勧めできません。

 

なぜなら、ひび割れを放っておくとやがて割れてしまい、割れた破片が落ちてきたり、雨樋に落ちて詰りの原因になるからです。

 

また、ひび割れを放っておくと、その箇所に雨水が集まり内部にある防水シートを傷めてしまう恐れもあります。

防水シートが傷んでしまうと雨漏りしてしまうので、注意が必要です。

 

小さなひび割れでも、放っておくと知らない間に大きなひび割れや欠けに繋がってしまうので早めに対処しましょう。

美装柳屋は、野田市・柏市・流山市を中心に、関東では千葉県・茨城県・埼玉県・東京都の幅広いエリアで、住宅塗装(外壁塗装・屋根塗装)シーリング打ち替え工事・ベランダ防水工事から、雨樋交換や屋根補修工事など外装リフォーム全般お仕事させていただいております😊

 

美装柳屋では、現場調査からお見積書提出まで一切料金はいただきません!

また、要らない工事はおすすめしていません。

 

安心してご連絡ください(*´꒳`*)

まずはお電話・メールお待ちしています!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。