リフォームのことなら何でもこたえます!/外壁塗装は美装柳屋へお任せください

お問い合わせはこちら

ブログ

リフォームのことなら何でもご相談ください/野田市・柏市・流山市の外壁塗装は美装柳屋へお任せください

2023/11/20

障子の張り替えもお任せください

皆様こんにちは、美装柳屋の柳下(ヤナギシタ)です😊

 

 

屋根・外壁塗装工事以外でも、お家のリフォームのことなら何でもご相談ください!

っという事で、今回は、外壁塗装工事の他にも、色々とリフォームをやらせていただいているので、その中の「障子張替え」をご紹介させていただきます🙌

 

 

 

最初に、古い障子紙を綺麗に剥がします。

障子紙は、通常のりでくっついているだけなので、霧吹きを使って水で湿らせると簡単に取れます。

新しい障子紙を広げて位置を確認したら、木枠にのり付けします。

フタの突起が木枠にぴったりいくタイプの物が売っているので、そちらを使うとのり付けが簡単です😊

木枠に沿って滑らせながらのり付けしていきます。

のり付けが完了したら、障子紙をロール紙を転がすように貼り付けていきます。

貼り付けして、のりをしっかり乾燥させます。

のりが乾燥してことを確認してから、霧吹きを使って障子紙を全体に湿らせます。

霧吹きで湿らせて、乾燥するとシワやたるみがピンっと張り、綺麗な仕上がりになります♪

あとは、周りの余分な箇所を切り取って完了です😊

本来は、のり付けしてすぐに余分な箇所をカットの手順ですが、この後内装のプロが来る予定だったので、カットはお任せする段取りで残してあります。

 

障子や網戸の張替えは、比較的にご自身でも簡単にできるリフォームかと思います。

 

ですが、枚数が多かったり、ご自身で張り替える事が不安だったり、と業者に頼んだ方がいいのかな…などお考えの方もいらっしゃるかと思います。

今回は、中古物件をご購入したお客様から、外壁塗装、内装リフォームのご依頼があったので、障子の張替えをしましたが、塗装業をやっていると、障子紙より「網戸を交換して欲しい」というご依頼が多くあります😊

 

足場をたてているので、2階部分の網戸交換も、スムーズに行う事ができます。

 

外壁塗装のついでに、網戸の張替えや、雨樋補修や雨樋交換もいかがでしょうか(*´꒳`*)

 

美装柳屋は、野田市・柏市・流山市を中心に、関東エリアは、千葉県・埼玉県・茨城県・東京都で、住宅塗装(外壁塗装・屋根塗装)・コーキング打ち替え工事・ベランダ防水工事など、承っております。

また、、網戸の張替え、雨樋交換、雨樋補修など、塗装工事で足場がある時に、ついでにやっておくとコストカットにもつながります😊

 

美装柳屋では、お家のリフォームのご相談、現地調査、お見積書など、一切料金はいただきません。

また、塗装業者やリフォーム業者を、どこの業者が安心かわからず、なかなか依頼できずにいる方もいらっしゃると思います。

そんな方はぜひ、美装柳屋のホームページを見ていただきたいです(*´꒳`*)

弊社の、施工内容や作業画像、お客様アンケートを載せていますので、美装柳屋を知っていただけるかと思います♪

 

まずは、お電話・メールお待ちしてます😊

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。