急な施主様の変更もご相談ください/外壁塗装は美装柳屋へお任せください

お問い合わせはこちら

ブログ

急な施主様の変更もご相談ください/野田市・柏市・流山市の外壁塗装は美装柳屋へ

2023/12/08

渋谷区代官山の某テナントの施工が完了しました

皆様こんにちは、美装柳屋の柳下(ヤナギシタ)です😊

先日、某施工会社の元請け様に急な施工変更のため、渋谷区代官山の某スーパーの床タイル目地の塗装を施工しました。

 

床タイル?

目地?

一般の方には聞きなれない用語ですよね💧

 

「なんの事かわからない!」という方のために、難しい業界用語なども、画像やコメントを入れながら、わかりやすくお伝えしていきます(*´꒳`*)

床タイル目地塗装

代官山駅近くに、12月8日オープン予定の某スーパーになります。

床がタイル張りになっていて、タイルとタイルの間の隙間を目地と言います。

 

施工前は目地が白色ですが、施主様から「汚れが目立たないようにグレーにして欲しい」と施工会社にご要望があったとの事で、弊社に目地の塗装の依頼がありました。

 

 

施工前・施工後

before

after

施工前

画像だと、少しわかりずらいかと思いますが、この線の部分が白色の状態になっています。

作業内容

目地に合わせて、マスキングテープを貼っていきます。

細かい作業ですが、目地幅の境目をはみ出さないように貼ります。

マスキングテープを貼り終わったら、目地を塗っていきます。

施工後

白いセラミックタイルにグレーの目地です。

セラミックタイルは汚れに強いですが、これで目地の汚れも目立たなくなります😊

 

 

このように、建設工事は急な施工内容変更があったりします。

 

床全体を塗装するよりも、目地だけを塗るのは手間や時間がかかります。

今回は工期を2日間で仕上げて欲しいとの要望があり、面積も広く厳しい内容でしたが、監督さんのチェックでほぼ直しもなく、工程内できちんと仕上げる事ができました😊

 

最近では、一般のお客様だけではなく、他業者さんからのご依頼をいただくことが多くなってきました(*´꒳`*)

 

私自身、建設業歴20年以上なります。

スタッフも塗装歴が長く経験豊富な人材や、1級建築施工管理技士・1級塗装技能士の資格保有者が在籍しているので、お客様に安心した工事をご提供できる自信があります!

 

美装柳屋は、野田市・柏市・流山市を中心に、関東エリアでは、千葉県・埼玉県・茨城県・東京都にて、住宅塗装(外壁塗装・屋根塗装)シーリング打ち替え工事・ベランダ防水工事から、屋根工事や雨樋交換など外装リフォーム全般幅広くお仕事させていただいております。

 

美装柳屋では、ご相談・外壁診断・ドローン屋根点検・お見積書提出まで、一切料金はいただきません。

 

塗装業者や建設業者、リフォーム業者って、どこが安心かわからないっとお困りの方がいらっしゃいましたら、ぜひ「美装柳屋」のHPをご覧ください(*´꒳`*)

 

施工内容やお客様の声など掲載していますので、弊社がどんな会社かわかっていただけると思います😊

 

まずは、お電話・メールお待ちしてます♪

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。