植栽の伐採もお手伝いします/外壁塗装は美装柳屋へお任せください

お問い合わせはこちら

ブログ

植栽の伐採もお手伝いします/野田市・柏市・流山市の外壁塗装は美装柳屋へお任せください

2023/12/11

植栽の伐採も美装柳屋へお任せください

皆様こんにちは、美装柳屋の柳下(ヤナギシタ)です😊

 

先日、ブログで塗装工事に入っている現場の植栽の伐採のお手伝いをしたことをお伝えしましたが、もう少しご紹介させていただきます。

 

外壁塗装工事の際に、建物の近くに植木などの植栽があり、その木々が伸びきってしまって伐採して欲しいとのご依頼が時々あります。

 

年間でいうと、3〜4件程はご相談されます😊

 

植栽の伐採は専門ではないので、綺麗に形を整えてカットという事はできませんが、「不要なのでとりあえず切って欲しい」というものはお任せください。

 

先日の伐採の際に、珍しい光景がありました!

 

 

伐採の様子

植木の上に鳥の巣発見しました!

 

枝で見えずらくなっていて、枝を切り落としていくうちに見えてきました。

お客様のA様も初めて気付いたようです😊

中身は空っぽでした。

 

A様が「もしかしたら鳥が戻ってくるかも」ということで、とりあえずソローっと回収しました。

「鳥が戻ってくるかもしれないので」とのA様の優しいお気持ちがあり…

 

違う植栽に移動しました(*´꒳`*)

植栽を伐採することは多々ありますが、鳥の巣は初めてでした😊

いつか帰ってきてくれたら嬉しいですね♪

 

美装柳屋は、野田市・柏市・流山市を中心に、関東エリアは、千葉県・埼玉県・茨城県・東京都にて住宅塗装(外壁塗装・屋根塗装)シーリング打ち替え工事・ベランダ防水工事から、屋根工事や雨樋交換、植栽の伐採まで、外装リフォーム全般承っております。

 

美装柳屋では、ご相談・外壁診断・ドローン屋根点検・お見積書提出まで、一切料金はいただきません。

また、お見積書もご郵送にてお送りしますので、相見積もりもOKです♪

 

まずは、お電話・メールお待ちしてます😊

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。