壁を割ってしまった!どうしたらいい?/外壁塗装は美装柳屋へお任せください

お問い合わせはこちら

ブログ

壁を割ってしまった!どうしたらいい?/野田市・柏市・流山市の外壁塗装は美装柳屋へ

2023/12/12

他業種の方からのご相談もお任せください

皆様こんにちは、美装柳屋の柳下(ヤナギシタ)です😊

 

今回は、某通信配線工事会社の方から、外壁修理のご依頼がありました。

通信配線の設置の際に、壁の損傷してしまったそうです。

 

内容が次のものになります。

外壁損傷箇所

① 引込線張力過多により壁面を損傷

② 損傷箇所画像

③ 損傷箇所の仮補修

 

以上が、某通信配線工事会社様からのご依頼内容でした。

某通信配線業者様が仮補修をしていただいたようなので、材料が届くまでは一安心です。

 

こちらのお宅と同じサイディングを1枚発注して補修作業開始です😊

建物の材料は電化製品と同じで、年数を重ねるごとに廃盤になる事が多々あります。

 

ですが、今回同じサイディングを探したところ見つけました!

全く同じものが手に入りました(*´꒳`*)

 

補修内容は次になります。

 

補修工事

損傷した箇所のサイディングを撤去します。

新しいサイディングを、撤去したサイズにカットします。

サイディング板をビスで打ち込みます。

シーリングを打ち込みます。

平にするために、ヘラで整えます。

補修箇所のサイディングの張替えは完了です。

ですが、建物は年数が経っているので、色が褪せてしまっているので、色が若干違ってしまってます。

こちらの建物の色に近くなるよう塗料を調色して色を作りました。

塗料は、乾く前と乾いた後では色が変わります。

乾いた色は同じ色になっているかドキドキです!

とても近い色に合わせることができました😊

塗装前は、いかにも一部補修しましたっというぐらいの色の違いがありましたが、塗装後は、よく見ないとわからないぐらいに仕上がったかと思います。

今回は、移動式足場を使い補修工事を行いました。

このような、一部補修工事や一部塗装などの際に、足場を組んでしまうと高額になってしまいますが、この移動式足場なら足場の費用がかからないので、安い工事費で済みます。

 

「外壁が割れた」

「外壁が損傷している」

など、塗装工事だけではなく外壁修理も美装柳屋へお任せください!

 

美装柳屋は、野田市・柏市・流山市を中心に、関東エリアは千葉県・茨城県・埼玉県・東京都にて、住宅塗装(外壁塗装・屋根塗装)シーリング打ち替え工事・ベランダ防水工事から、サイディングの張替えや屋根工事など外装リフォーム全般承っております。

 

美装柳屋は、ご相談・外壁診断・ドローン屋根点検・お見積書まで一切料金はいただきません。

 

お見積書もご郵送にてお送りしますので、他社さんとの相見積もりもOKです😊

 

まずは、お電話・メールお待ちしてます♪

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。