お色選びも美装柳屋へお任せください!/野田市の外壁塗装は美装柳屋へ

お問い合わせはこちら

ブログ

お色選びも美装柳屋へお任せください!/野田市の外壁塗装は美装柳屋へ

2023/12/18

船橋市N様邸の外壁塗装工事が完了しました

皆様こんにちは、美装柳屋の柳下(ヤナギシタ)です😊

 

本日は、千葉県船橋市にお住まいのN様邸の外壁塗装工事の施工が完了しましたので、ご紹介させていただきます。

 

N様のご希望の外壁の色が、黄色系か赤茶色系と、かなり違いのあるお色でお悩みでしたので、カラーシミュレーションを使いご提案させていただきました。

その際に、「レンガみたいな色」と言うお話があり、シミュレーションで色を入れたところ気に入っていただき今回の赤茶色に決定しました(*´꒳`*)

 

今回使用しました塗料は、

外壁・菊水 フッ素塗料「キクスイファインコートフッ素」になります。

施工前・施工後

before

after

高圧洗浄作業

外壁塗装

下塗り

中塗り

上塗り

軒天井塗装

1回目塗装

2回目塗装

コーキング打ち替え工事

今回使用した塗料が「フッ素」塗料のため、塗装後に打ち込む「後打ち工法」となります。

これは、塗料との相性を考えた施工方法になります。

コーキング打ち替え(破風板)

破風板も、外壁と同様に古いコーキングをカットして、新しいコーキングを打ち込みます。

破風板塗装

1回目塗装

2回目塗装

雨樋塗装

1回目塗装

2回目塗装

モール板塗装

1回目塗装

2回目塗装

1回目塗装

2回目塗装

ひさし塗装

1回目塗装

2回目塗装

シャッターBOX塗装

ケレン作業

1回目塗装

2回目塗装

ベランダ防水工事

プライマー塗布

FRPトップコート塗布

瓦補修

今回は、外壁の塗装工事のみでしたが、瓦の欠損があったため一部瓦の補修をしました。

N様のご要望の「レンガみたいな色」に変身し、明るく存在感のある仕上がりになりました😊

赤系の茶色とアイボリーで組み合わせた事で、明るいお色ながら落ち着きのある仕上がりです。

 

今回使用しました塗料は、

外壁・菊水化学工業のフッ素塗料 キクスイファインコートフッ素【色番号】赤茶色09-40H/白系KN045D

破風板、モール板、雨樋、シャッターBOX、水切り ファインシリコンセラ【色番号】19-50B

になります。

 

弊社のカラーシミュレーションは実際のお客様のお家の画像を使い作成していますので、アプリ等であるカラーシミュレーションソフトに比べ、より塗装後のイメージが湧きやすくなっているかと思います😊

 

塗装時にお客様が一番悩むのが、お色選びだと感じています。

塗装後のイメージは、小さな色見本帳だけではわかりづらいものです。

ですが、カラーシミュレーションソフトを使うことで、お客様のお色選びのお手伝いができます。

 

お色選びも納得がいくまで、カラーシミュレーション作成や、塗り板の取り寄せをいたしますので、ぜひカラーシミュレーンをご希望の方は、ご相談ください(*´꒳`*)

 

美装柳屋では、野田市・柏市・流山市を中心に、関東エリアは千葉県・埼玉県・茨城県・東京都の幅広い範囲で、住宅塗装(外壁塗装・屋根塗装)シーリング打ち替え工事・ベランダ防水工事から、屋根工事や軒天井張り替えや、網戸張り替えまで、外装リフォーム全般承っております。

 

ご相談・現地調査・外壁診断・ドローン屋根点検・お見積書提出まで、一切料金はいただきません!

また、お見積書もご郵送にてお送りさせていただきますので、他社さんとの相見積もりもOKです😊

 

お気軽にご相談・ご連絡お待ちしてます。

 

まずは。お電話・メールお待ちしてます♪

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。