補修工事で節約したい方必見!/野田市・流山市の外壁塗装は美装柳屋へ

お問い合わせはこちら

ブログ

補修工事で節約したい方必見!/野田市・流山市の外壁塗装は美装柳屋へ

2024/01/08

移動式足場で足場代を節約!

屋根、雨樋、軒天井などの高い場所の作業は、小さな規模の補修作業などはハシゴをかけて作業することができますが、補修箇所の範囲が広かったり材料が重かったりと、ハシゴでは対応が難しいことがあります。

 

ハシゴでの対応が難しい場合は、足場を設置をして作業になります。

ですが、足場の設置をするとなると、補修する箇所の金額より足場の設置代の方が高くなることもあることは確かです。

 

規模の大きな補修箇所の場合は、足場の設置は仕方がないかと思いますが、小さな補修箇所なのに足場代が高くついてしまうとお客様の負担が大きくなってしまいます。

足場の金額だけでも、建物の大きさにもよりますが10万円以上はかかります。

足場代の方が高くなってしまうと、お客様は「えー!?」となりますよね。

私達も、お客様にお見積書をとても出しずらいのが現状です💧

 

お家の塗り替えは、お客様が塗装のタイミングを考えてできますが、補修工事は、補修しなくては建物が危険だからやらなくてはならない工事なのです。

 

修理する際に、工事代金を安い価格にするには…

 

そこで、ローリングタワー(移動式足場)の出番です!

 

足場を設置せずに、屋根や雨樋、軒天井などの補修作業を行うことが出来るのです(*´꒳`*)

 

また、ローリングタワー(移動式足場)の組み立てには、資格が必要になります。

美装柳屋では「足場の組立等作業主任者」の資格保有者も在中していますので、お客様にはご安心して補修工事をご依頼していただくことができます。

 

塗装工事以外も、雨樋交換や軒天井張替え、屋根工事、サイディングの張替えなど、各種補修工事を承っておりますので、お気軽にご相談ください😊

 

 

 

美装柳屋では、野田市・柏市・流山市を中心に、関東エリアでは千葉県・埼玉県・茨城県・東京都の幅広いエリアにて、住宅塗装(外壁塗装・屋根塗装)シーリング打ち替え工事・ベランダ防水工事から、屋根工事や雨樋補修など外装リフォーム全般承っております。

 

ご相談・現地調査・外壁診断・ドローン屋根点検・お見積書提出まで、無料です😊

 

しつこい営業や、必要のない工事を勧める行為も一切いたしません!

 

まずは、お電話・メールお待ちしてます♪

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。