野田市H様邸の塗装工事が完了しました/野田市・柏市・流山市の外壁塗装は美装柳屋へ

お問い合わせはこちら

ブログ

野田市H様邸の塗装工事が完了しました/野田市の外壁塗装は美装柳屋へ

2024/02/15

野田市H様邸の屋根・外壁塗装工事の施工が完了しました

最近、現場作業が続きブログが疎かになっていたので、久しぶりにパソコンに向かっての作業です💦

 

今回ご紹介しますのは、今年最初の現場の千葉県野田市H様邸での屋根・外壁塗装工事でした。

 

今回使用しました塗料は、

屋根・日本ペイント 遮熱シリコン塗料「サーモアイSi」

外壁・日本ペイント ラジカル制御形塗料「パーフェクトトップ」

になります。

 

こちらの野田市H様邸では、外壁塗装と一緒に外壁の飾り(妻飾り)やエアコンの配管カバーの取り付けしました😊

また、壊れてしまっていた外壁についていた機材の取り外しも行いました。

不要なものを撤去することにより、塗装工事完了後は新築のような仕上がりになりました♪

 

野田市H様邸のお色味は、くすみカラー(アッシュ系)のブルーの艶消しで塗装しました。

くすみカラーや艶消しは、近年ではとても選ばれる事が多いお色味になります。

 

新築住宅の影響もあり、今の新築住宅は、艶消し素材が多く使われています。

また、ダークグレーや黒などを使った色味も最近の傾向にあります。

 

外壁塗装の標準は、艶ありになりますが、最近は艶消しを選ばれる方が多いです。

汚れがつきやすいというデメリットはありますが、最近の住宅のようなおしゃれな外観になります。

艶の度合いも、お色選びの際に悩まれる方が多いので、メリットデメリットをよく理解してお色選びをすることをおススメします(*´꒳`*)

施工前・施工後

before

after

外壁の色は、最近人気上昇中のクスミカラーです(*´꒳`*)

画像では、わかりづらいですが、アッシュ(くすみ)系の青になります。

アッシュ系にすることで、落ち着きのあるブルーが、白いサッシとの配色がよくまとまっています。

高圧洗浄作業

屋根塗装

屋根クラック補修

タスペーサー取り付け

シーリング打ち替え工事

シーリング打ち替え工事は、【古いシーリング撤去→プライマー塗布→シーリング材充填→なびき作業】の順で行なっていきます。

外壁塗装

下塗り

中塗り

上塗り

破風板塗装

1回目塗装

2回目塗装

軒天井塗装

1回目塗装

2回目塗装

縦樋塗装

1回目塗装

2回目塗装

軒樋塗装

1回目塗装

2回目塗装

妻飾り取り付け

妻飾りとは、外壁の飾りのことを言います。

外壁塗装時に取り付けすると、足場代などの費用も節約でき、イメージチェンジもアップします😊

 

妻飾りはとは?こちらをクリック

なめたネジもお任せください

錆びてビス穴が潰れてしまっても、このとおりです(*´꒳`*)

エアコン配管カバー取り付け

塗装工事が完了すると、塗装工事以外の劣化箇所が気になる方が多くいらっしゃいます。

エアコンの配管もその一つです。

配管カバーを取り付けるだけで、一段と見栄えが良くなります(*´꒳`*)

 

「配管カバー取り付け」の詳しい内容はこちら

野田市H様邸では、艶消しアッシュ系ブルーの塗料を使い施工しました。

近年人気の高い、くすみカラーの色合いです😊

白いサッシにアッシュブルーの配色がとても素敵な仕上がりです(*´꒳`*)

 

今回使用しました塗料は、

屋根・日本ペイントの遮熱シリコン塗料「サーモアイSi」 【色番号】クールダークグレー

外壁・日本ペイントのラジカル制御形塗料「パーフェクトトップ」【色番号】65-70B(艶消し)

雨樋、破風板、水切り、換気口等・ファインシリコンセラ【色番号】N-90

になります。

 

今回は、屋根・外壁塗装工事以外にも、妻飾り取り付けやエアコンの配管カバーの取り付けも施工させていただきました。

 

塗装工事の際に、妻飾りや配管カバーの取り付けをすることにより、足場設置代の節約にもなり、イメージチェンジ効果も格段に上がります。

 

外壁塗装をお考えの方は、ぜひ配管カバーの取り付けや妻飾りの取り付けなども、考えてみてはいかがでしょうか😊

美装柳屋では、野田市・柏市・流山市を中心に、関東エリアでは千葉県・埼玉県・茨城県・東京都の幅広いエリアにて、住宅塗装(外壁塗装・屋根塗装)シーリング打ち替え工事・ベランダ防水工事から、屋根工事、エアコン配管カバー取り付け、網戸の張替えなど外装リフォーム全般承っております。

 

ご相談・現地調査・外壁診断・ドローン屋根点検・お見積書提出まで、無料です😊

お見積書提出後のしつこい営業は一切いたしません!

 

塗装業者、リフォーム会社をどこを選んだらいいかお悩みの方がいらっしゃいましたら、ぜひ美装柳屋のホームページをご覧になってください。

作業内容や、施工したお客様からのアンケートなど載せていますので、美装柳屋を知っていただけるかと思います(*´꒳`*)

 

まずはお電話・メールお待ちしています♪

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。