千葉県柏市E様邸の屋根・外壁塗装工事が完了しました/野田市の外壁塗装は美装柳屋へ

お問い合わせはこちら

ブログ

千葉県柏市E様邸の屋根・外壁塗装工事が完了しました/野田市の外壁塗装は美装柳屋へ

2024/02/24

屋根棟板金修理もお任せください

柏市E様邸 屋根・外壁塗装工事が完了しました

本日は、千葉県柏市E様邸の屋根・外壁塗装工事の施工が完了したので、ご紹介させていただきます😊

 

美装柳屋では、色のご提案の際にカラーシミュレーションソフトを使用したご提案や、塗り板サンプルをお取り寄せしたりと、お客様のお色選びのお手伝いをさせていただいてます。

 

E様との、お色のお打ち合わせの際にも、カラーシミュレーションを使いご提案させていただきました。

最近では、くすみカラーがとても選ばれることが多くなっていますが、それと同様に艶なしや艶を少し控えた塗料が選ばれています。

カラーシミュレーションでは、ツヤ感はシミュレーションができませんので、ツヤの度合いを見ていただくのは塗り板サンプルでの確認をしていただいております。

 

ツヤの度合いは、

・ツヤあり(標準)

・7分艶

・5分艶

・3分艶

・ツヤなし

になります。

 

ツヤあり、ツヤなしはどちらもメリット・デメリットがあります。

【ツヤあり】メリット

■ 汚れがつきにくい

■ 外観の印象が良くなる

■ 耐候性がある

【ツヤあり】デメリット

■ 数年でツヤが消える

■ ピカピカしすぎ

【ツヤなし】メリット

■ 控えめなオシャレ感

■ ツヤの変化が少ない

■ 重厚感が出る

【ツヤなし】デメリット

■ 汚れやすい

■ 耐候性が低い

柏市E様邸では、5分艶塗料での施工となりました。

ツヤあり・ツヤなしのメリット・デメリットをよく考え、お家に合った塗料を選ぶことをおすすめします。

 

今回E様邸で使用しました塗料は、

屋根(スレート屋根)・日本ペイントの遮熱シリコン塗料「サーモアイSi」

屋根(瓦屋根)・水谷ペイントのシリコン塗料「ルーフマイルドSi」

外壁・日本ペイントのラジカル制御形塗料「パーフェクトトップ」

付帯部(破風板、軒天井、雨樋等)はシリコン塗料の「ファインシリコンセラ」

になります。

施工前・施工後

before

after

グレーが少し入った白系をメインカラーに、ダークグリーンがアクセントとなり重厚感が出てモダンな仕上がりになりました♪

配色がとても素敵です✨

高圧洗浄作業

高圧洗浄作業は、長年積み重なった汚れやコケや藻などをしっかり洗い流すことが、塗装前の大切な作業なのです。

屋根塗装

下塗り

中塗り

上塗り

屋根棟板金補修

before

after

屋根の棟板金の貫板は木材である事が多く、長い年数が経つと木材が劣化してしまいます。

貫板が劣化してしまうと、棟板金の釘が効かなくなり飛ばされてしまう危険性もあります。

樹脂製の貫板に交換することで、木材が腐食する心配もなく耐用年数も長くなりますので、塗装時期に交換したことで、屋根の不具合の心配がなくなりました。

屋根塗装(瓦屋根)

下塗り

中塗り

上塗り

コーキング打ち替え工事

美装柳屋のコーキング工事は全て打ち替えです。

※サイディングの間にある目地になります。

※サッシ周りのコーキングに関しては、下地の防水シートを傷つけてしまうと雨漏りの危険性があるため増し打ちになります。

外壁塗装

下塗り

中塗り

上塗り

1回目塗装

2回目塗装

破風板塗装

1回目塗装

2回目塗装

軒樋塗装

1回目塗装

2回目塗装

縦樋塗装

1回目塗装

2回目塗装

シャッターBOX塗装

1回目塗装

2回目塗装

ベランダ防水工事

プライマー塗布

FRPトップコート塗布

門塀塗装

下塗り

中塗り

上塗り

配色のセンスがとても良く、シックな色合いで素敵な仕上がりになりました✨

ツヤの度合いも、悩まれていましたがメリット・デメリットを考え全て5分艶塗料での施工となりました。

 

今回使用しました塗料は、

屋根(スレート屋根)・日本ペイントの遮熱シリコン塗料「サーモアイSi」

【色番号】クールボローニャグリーン

屋根(瓦屋根)・水谷ペイントのシリコン塗料「ルーフマイルドSi」

【色番号】モスグリーン

外壁(メイン部分)・日本ペイントのラジカル制御形塗料「パーフェクトトップ」

【色番号】ND-102(5分艶)

外壁(アクセント部分)・日本ペイントのラジカル制御形塗料「パーフェクトトップ」

【色番号】45-30B(5分艶)

破風板、軒天井、雨樋・シリコン塗料「ファインシリコンセラ」

【色番号】ND-010(5分艶)

シャッターBOX「ファインシリコンセラ」

【色番号】22-50B

門塀・日本ペイントのラジカル制御形塗料「パーフェクトトップ」

【色番号】ND-102(5分艶)

ラティスフェンス・オイルステイン「キシラデコール」

【色番号】オリーブ

 

になります。

美装柳屋は野田市・柏市・流山市を中心に、関東エリアでは千葉県・茨城県・埼玉県・東京都と幅広いエリアにて、住宅塗装(外壁塗装・屋根塗装)シーリング打ち替え工事・ベランダ防水工事から、屋根工事、雨樋交換や軒天井の張替え、エアコンの配管カバー取り付けや網戸の張替えまで、外装リフォーム全般承っております。

 

今回E様邸では、屋根・外壁塗装以外にも屋根の棟板金の補修、エアコンの配管カバー取り付け、網戸の張替えの施工をさせていただきました😊

 

お家の補修やリフォームのお悩みなら、ぜひ美装柳屋へご相談ください。

 

ご相談・外壁診断・現地調査・ドローン屋根点検・お見積書提出まで、無料です。

お見積書提出後のしつこい営業も一切いたしません!

 

お家の塗り替え以外のご相談もお待ちしております(*´꒳`*)

 

塗装業者やリフォーム会社をどこを選んだらいいかお悩みの方がいらっしゃいましたら、美装柳屋のブログをのぞいてみてください😊

作業内容やお客様アンケートを載せていますので、弊社がどんな会社か知っていただけると思います。

 

まずはお電話・メールお待ちしてます♪

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。